ブログ9歳の誕生日 | ヒデのブログ《湘南の風景》

ヒデのブログ《湘南の風景》

自由 気ままな日常のなかで目にしたこと、耳にしたこと、
思いついたことなどを、カメラや心に収め、それらを
写真に添えた言葉で繋げたブログです。

季節は巡り

(我が家の3年生です。咲き始めです。まだ蕾が多いですね)

 

皇帝ダリアが

空高く咲く頃がやってまいりました

 

そして・・・

ドクターイエローが走る秋

(相模川を渡ります 11/16

 

お忙しい中

お立ち寄りくださり

ありがとうございます

 

9年前の今日

2012年11月16日は

私が初めてブログを書いた日です

 

そうです

昨日15日で

ブログ満9歳になり

 

今日16日から

10年目に入りました。

(11/.11 藤沢御所見SFCの丘から)

 

私の

ブログへの思い

ブログに対する考え方などは

今も 昨年のブログ

ブログ8歳の誕生日の中で

書かれた内容とほぼ同じです

 

夕暮れどきの富士山は

昨日11/15です

11月も今日から後半ですね

秋ももうすぐ終わりです

寒さの冬も近いですね。

(夕暮れ富士山はSFCの峠から11/15)

もうじき白い冬

 

♫  あなたに逢えた 秋はもう遠く

迎えつつあるは 悲しい白い冬

あなたを愛した 秋はもう去って

感じるものは 悲しい白い冬 

YouTubeは

アメブロの編集画面を通して

お借りしています。

 

♫  あなたに逢えた 秋はもう遠く

迎えつつあるは 悲しい白い冬 ♫ 

ですが

生きてさえいれば

人生楽しいことがいっぱいありますね。

 

だれもみな

まだまだ夢の途中ですね

そうですね、恋も

遠い日の花火では

ありませんんね

 

遠い日の花火・・・』に

こんなストーリーもありましたよ 

このストーリーを観て

思いました

そうだッ!

今度バスにのったとき言ってみようッ!

 

可愛い女性が降りようとしたら

降ろしてやれよ!

って、大きな声で言ってあげよう!

 

でも、言ったあとで

見まわしてみたら

バスはガラガラに空いていた

とかだったりしたら

笑えますよね爆  笑

 

 

夜が来る』をBGMに

家族の絆編がありました

國村隼さん、伊藤歩さん、加瀬亮さんでしょうか

 

 

 

ウイスキーお好きでしょ

にも

こんなストーリーがありました。

ちょっと思ったのですが

竹山さんって、どうなんでしょうね。

うん、そうですね・・・

竹山さんは

居酒屋とか、赤ちょうちんが

似合うような気がしません?

そう赤ちょうちんがいいですね

♫ あなたと別れた雨の夜

公衆電話の箱の中

ひざをかかえて泣きました ♫

・・・・・・

可哀そう過ぎますね

・・・

雨の降る日が続いて

キャベツばかりを

かじっていたり・・・

 

このふたりはその後

どうしたのでしょう

幸せに暮らしているのでしょうか

 

さあ、気を取り直して

行きましょう!

新しい画像が続きます

ウイスキー お好きでしょ・・・

いらしてよ

お待ちしてるわよ

 

 

菅野美穂さんは

ちょっとオシャレな

スナックがお似合いだと

思いません?

 

そう

とても素敵な

白い扉の小さなスナックが・・・

振り返ってみると

あの頃

青春時代の真ん中は

道に迷っているばかり

そして

虹とスニーカーの

あの頃は・・・

そう

思い出いっぱいの

あのスニーカーは

大事にとってありますね

きっと・・・

 

 

はい、これからが本題ですね

 

今日のリブログは

今月11月のドクターイエロー

臨時運行回送運行

お知らせです。

臨時回送運行予定

前回お知らせした予定表は

これです。

ドクターイエローの運行予定、

今はもう

ネットで調べればわかるんですよね。

 

私は

こうしてリブログしながら

運行予定を

お知らせしていますが

なんだか これって

自己満足のような

気がするんです。

 

そんな気がして

このようなカタチで

ブログを続けることは

12月末の1月の予定

最後にしようと思っています。

 

振り返ってみると

私の情報源との関わりについて

あるいは、このように

公開することについて

忠告?メッセージをくださったり

撮影現場でクレームを言われたり

さまざまなある種の嫌がらせ

受けてきました。

 

私の場合

情報源はブログ

ドクターイエロー記念日』に

詳しく書いてありますが

。。。。。。。↓            

いつも予定表をオープンに

掲示されている方から

いただいています。

(掲示の予定表と同じものをいただいていました)

 

その方は

多くの人にドクターイエローを

楽しんでもらおう

という思いから

掲示されているのですね。

 

私も ちびっ子たちも含め

多くの方に幸せ気分を

味わってほしい

ドクターイエローを

楽しんでほしい

という思いから

その方の了解を得て

ブログ掲載を続けてきました

世の中には

多くの人に知られるのを

よしとしない方が

少なからず いらっしゃいますが

考え方は人それぞれですね。

 

このように

今年の1月から

ブログの新規投稿はやめ

予定をお知らせするための

リブログ投稿を

1年ほど続けてきましたが

 

2021年末をもって

自己満ブログにも終止符を

打とうと思います。

 

終止符も

終わりが秋だと

『秋止符』になるんですね

このあと

来月12月と

年明けの1月の

2回の運行予定を

お知らせして

リブログ投稿も終わり

させていただきます。

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

また今日も

静かな夜が来ました・・・