2015.09.21 | 常に一歩一歩~華翔放弾 小笠原道大~
2年間全く更新してなかったのに、
アップロードした途端、pvが一気に増えました。本当に有難うございます。
一夜限りのつもりだったんですが、折角なので、少し載せます。



最寄り駅の「ナゴヤドーム前矢田」からドームへ向かう通路に、
中日の全選手・全首脳陣がポスターみたいな形で貼られています。実際見るとかなり大きいです。
「選挙ポスター」などと勝手に呼んでますw





日本ハム時代、巨人時代はあまり無かった『五番ファースト』でのスタメン。
原監督時代のWBCではこの打順でしたね。



普通のコンデジで望遠も何も無いので、これが精一杯です。
中日の選手をこんなに撮ったのは勿論初めてですw



全てをやり切った表情。
一昨年、巨人でリーグ優勝を決めた時にも、こんな表情していました。



両軍ナインからの胴上げ。
今考えると、歴史的な瞬間でした。

親会社は犬猿の仲。オープン戦が殆ど組まれないのは割と有名な話。
かつて西本聖投手と中尾孝義捕手の交換トレードを巡る際には、
中日新聞の重役からは大反対の声が多かったと聞きます。
「読売と取引など以ての外だ」と。

しかし、そういった大人の事情を超越した所に存在するのが小笠原選手。
いみじくも御本人の言葉の通り、こういうことをやって貰える選手は限られています。



男の色気をも感じさせる御辞儀。
静かに、グラウンドを去りました。

***

私事ですが、生観戦時の小笠原選手通算成績です。
133試合 431打数 109安打 15本塁打 49打点 打率0.252

【日本ハム時代】
アテネ五輪予選、パ・リーグ公式戦、第1回WBC、アジアシリーズ

【巨人時代】
セ・リーグ公式戦、クライマックスシリーズ・セ、日本シリーズ、第2回WBC、プロアマ交流戦etc

ホントにたくさん見ました。
思い出も数え切れないぐらいあります。
また、追々書いていきます。