テツの日 | 常に一歩一歩~華翔放弾 小笠原道大~

打線を大幅に組み替えた巨人。
生憎、スタメンで起用された矢野、ボウカー、中井は結果出せなかったものの、
原監督の言うように、これで多くの選手が試合を経験したので、
ここから残り2つ、しっかり勝って欲しいと思います。


常に一歩一歩~華翔放弾 小笠原道大~

常に一歩一歩~華翔放弾 小笠原道大~

常に一歩一歩~華翔放弾 小笠原道大~

常に一歩一歩~華翔放弾 小笠原道大~

常に一歩一歩~華翔放弾 小笠原道大~

常に一歩一歩~華翔放弾 小笠原道大~

常に一歩一歩~華翔放弾 小笠原道大~


ヒーローインタビューは長野と寺内でした。
勿論、この2人の活躍無くして白星は有り得なかったわけですが、
流れを明らかに変えたのは途中出場の松本哲でした。


とにかく自分の役割というものをしっかり分かっていましたよね。
しつこく粘って出塁する。何気無いことですけど、日本シリーズに入ってからの巨人打線は、
こういう地道な所にやや欠けるシーンが目立っていました。


やや強引な論法はお許し願いつつも、同じ「哲」の字を受け継ぐ松本に、
何か普段以上のパワーが宿ってくれたのかなという気がしないでもありません。
明日の「哲」にも期待したいと思います。


合掌。