「巨人の野球」で白星発進 | 常に一歩一歩~華翔放弾 小笠原道大~

総じて楽天に押される展開でしたけど、
随所に好プレーが飛び出し、ギリギリの所で主導権を渡しませんでした。
松井稼を三塁で刺したプレー、そして、レフトオーバーかと思われた大飛球を、
亀井がフェンスに激突しながらもキャッチしたシーン。


今年の巨人は、二言目には「圧勝」と言われたりしますが、
とんでもない、常にこういうギリギリの試合ばかりですよ。そんな甘いもんじゃない。
でも、そういう細かい所の差で、一つ一つ白星を積み重ねて来たんです。


常に一歩一歩~華翔放弾 小笠原道大~


先発の内海は、クライマックスでの悔しさを少しは晴らしたと思いますw
スコット鉄太朗も流石に緊張したのか、ちょっとピンチを招くシーンもありましたが、
結局ゼロで終える辺りは流石の一言。


敵地宮城で先勝。
非常に大きいですね。


***


最後に。


星野のコメントを映像でも見たんですが、非常に気分の悪い内容でした。
亀井のプレーに際しても「あんなのがファインプレーか?」などと負け惜しみを言う始末。


東北の復興は心から支援したいけど、星野楽天だけは絶対に応援したくない。
あんな男には絶対勝たせたくない。負けて悔しいのは分かるけど、ああいうのは違うかな。
内海でさえ「則本君の方が良かった」って言ってるのに。


尤も、ウチの指揮官も色々問題はありましたが(苦笑)、
どんな状況でも、常に相手を讃える姿勢は一貫しています。