ガッツ小笠原氏、日本シリーズ出場ならず | 常に一歩一歩~華翔放弾 小笠原道大~

▼松本哲、谷ら日本S出場資格40人を発表
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20131024-OHT1T00135.htm


【巨人】
▽投手 沢村、香月、杉内、菅野、マシソン、内海、高木京、福田、西村、田原、青木、山口、アコスタ、ホールトン、小山、笠原、今村、阿南
▽捕手 阿部、実松、加藤、河野
▽内野手 寺内、藤村、ロペス、坂本、脇谷、村田、石井、高口、中井
▽外野手 長野、谷、亀井、鈴木、高橋由、松本哲、橋本、ボウカー、矢野


既報の通り、今日はもう一つの「運命の日」でもあったわけですが、
残念ながら名簿にその名はありませんでした。アジアシリーズは一旦置いておくとして、
これで今季の一軍公式戦に出場する可能性は完全に断たれ、試合での勇姿を見ることはもう出来ません。


個人的には「相当厳しいだろうな」という見方はしつつも、僅かな可能性に懸けていた部分もあり、
少しでも前向きになれる記事を書いたりしておりましたが、結局、その願いは届かず…。
上の40人には、選ばれなかった選手たちの分もしっかり頑張って欲しいと思います。
他に目立ったところで言うと、宮國や立岡なども外れています。


まだ、今後のことは分かりません。
しかし、少なくとも今の原巨人においては、完全に戦力外なのでしょう。
大変残念ですが、受け容れるしかありません。


ただ、皆さんにくれぐれも誤解して欲しくないのは、
原監督はあくまでチームの勝利を最優先しているということ。
言い方を変えれば、必要以上に「情」に絆されないのが原監督の良い所なんです。


見方によっては、ちょっとエコヒイキかなと感じられる采配も無いとは言いませんw
しかし、もう忘れかけられていますが、あの村田でさえ交流戦では「九番」を打たされていますし、
ミーティングでは阿部もナインの前で叱責されたという話もあります。
また、つい先だっての広島戦では、4回裏に内海に代打を出す采配も見せました。


今は兎に角、次に向けて、
しっかりと調整して欲しいと思っています。