巨人、一発攻勢に沈む!3タテは甘くなかった | 常に一歩一歩~華翔放弾 小笠原道大~

やっぱり3タテするってのは難しいですな。
順位的に巨人が優位なら「2勝1敗」で全然オッケーなんですが、なんせ追う立場なだけに、
空気はますます重くなります。


がんばれ小笠原道大!~華翔放弾~


ハーパーの2ランは、一昨日、久保から打ったのと全く同じ様な感じでした。
巧く打たれたと言われればそれまでなんですけど、阿部としては悔やまれる一発だったと思いますよ。


更に痛かったのはカスティーヨのホームラン。
2死から四球出してドッカーンだもんなぁ。しかもド真ん中。打って下さいってなモンでしたよ(苦笑)


がんばれ小笠原道大!~華翔放弾~


そして、村田のソロがトドメに…。
これは精神的に堪える一発だった。点差以上に重いホームランだったと思います。


その裏に脇谷が四球が出て、暴投で無死2塁というシーンがありました。
しかし、そこから走者を進められずにゼロ点で終わってしまったんですけど、この5点目が効いてるんですよね。
このシーンでの解説ではなかったですが、「焦れば焦るほど自分の打撃が出来なくなる」と山本さんが言ってましたよ。


***


大家はなぜか巨人戦になると良い投球しますな(苦笑)
でも、それよりも犠打ですよね。今日もゴンザレスが犠打失敗後に坂本併殺というシーンがありましたが、
もう少しチームとして、この辺の精度を上げて行って欲しいなぁと思います。


この敗戦は悔しいけど、仕方ない。
残念ながら、これが今年の巨人の力なんだと思う。精一杯やってこの結果なら仕方ないんじゃないか?