【セ・リーグ公式戦】巨人7-1東京ヤクルト | 常に一歩一歩~華翔放弾 小笠原道大~

今日はリベンジマッチ。
しかし、昨日一緒に行ってくれた職場の方は奥様と別チケで行くことになったため、
隠れ熱狂的Gファンでもある母を急遽参戦させましたw
私を生んだ親だけあって、辛口では私よりも上。


がんばれ小笠原道大!~華翔放弾~

がんばれ小笠原道大!~華翔放弾~


それは兎も角、今日は内海が本当によく頑張りましたよ。
特に良かったのは四死球がゼロだったこと。昨日のグラとは全く違い、本当に良いリズムだったと思いますね。
「これから10連勝します!」の言葉を信じましょう。
というか、内海の口からああいう言葉が出るっていう意気込みが嬉しい。


がんばれ小笠原道大!~華翔放弾~


一方、打つ方では、昨日の渇(ボヤキ?)が効いたのか、初回から流れるような攻撃で一気に先制。
ガッツ氏のタイムリーも去ることながら、ラミちゃんの犠飛で追加点を取れたのが大きかった。


がんばれ小笠原道大!~華翔放弾~

がんばれ小笠原道大!~華翔放弾~


そして、スンヨプねw
YU--TAさん の絶叫がここまで聞こえてくるようでしたよ。ランナーを置いての見事な一打。
点取れそうで取れない攻撃が続いていただけに、本当に貴重な3ランでした。
チョンマル、カムサハンミダ!



あと、泣けたのは札幌限定と思われていたチャンステーマ「スパルタンX」をやってくれましたね。
三沢さんに捧げる旋律。巨人応援団の皆さん、有難うございました。



小笠原選手の成績


第1打席:センターオーバー三塁打(打点1)
第2打席:ショートフライ
第3打席:センター前ヒット
第4打席:右中間ツーベース(打点1)


4打数3安打2打点0本塁打


打率0.308、16本塁打、54打点