2009年上半期を振り返る | 常に一歩一歩~華翔放弾 小笠原道大~

まだ6月も4試合を残してはいますが、交流戦終了で区切りが良いので、
独断と偏見で選ぶ「上半期五大ニュース」を発表したいと思いま~す。ドドンガドン!


1位:侍ジャパン、WBC連覇達成!※参考記事


これはもう私のコメントなど、それこそ蛇足というものでしょう。
皇后様からも「サムライ的で美しい強さ」との言葉を賜り、選手たちも冥利に尽きるのではないかと思います。
http://sankei.jp.msn.com/culture/imperial/090410/imp0904100831007-n2.htm


がんばれ小笠原道大!~華翔放弾~



2位:ガッツ小笠原氏、5月月間MVP獲得!※参考記事


WBCで疲れているのにも関わらず、それを全く感じさせないガッツ氏。
しかし、この栄誉にも決して「自分が…」ではなく、皆にカムサする辺りがサムライたる所以です。


がんばれ小笠原道大!~華翔放弾~



3位:ガッツ氏、3試合連続完封負けの呪い解く先制3ラン!※参考記事


もはや語り草になっていますが(笑)、MKが宮島で御祓い&お清めして臨んだマツダでの一戦です。
やっぱりこういう時に一番頼りになる。鯉の若き右腕マエケンにプロの洗礼を浴びせる厳しい一撃でした。


がんばれ小笠原道大!~華翔放弾~

がんばれ小笠原道大!~華翔放弾~



4位:ガッツ氏、ガッツデーにガッツリお立ち台!※参考記事


一時期「モノ言う株主」が話題になりましたけど、一方で、「モノ言わぬサムライ」それがまさにガッツ氏。
藤江と山口にプロの厳しさを身を以って叩き込んだ厳しい一撃でした。


がんばれ小笠原道大!~華翔放弾~

がんばれ小笠原道大!~華翔放弾~



5位:坂本、土壇場9回表に藤川から勝ち越しホームラン!※参考記事


本当はまだまだガッツネタ書き足りないんだが、それだと余裕でベスト10ぐらい言っちゃうので、
たまには他の選手も取り上げてやらないとなw


それはサテオキ、この一撃はイチロー風に言えば「イキかけた」一打でしたねぇ。
生観戦史上で間違いなく5本の指に入る素晴らしい一撃だった。去年の6.21大道さんに十分匹敵する。
あの甲子園で打ったことに価値がありますねぇ。


がんばれ小笠原道大!~華翔放弾~

がんばれ小笠原道大!~華翔放弾~



下半期もおそらく大半はガッツ氏が占めることになると思いますが(笑)、
他の選手も、もう少し頑張ってMKにアピールするようにw


皆さんにとっては、どんな上半期でしたかな?