ありがとう慎之助!! | 橙魂こめて!!~ジャイアンツ命~

橙魂こめて!!~ジャイアンツ命~

大好きなジャイアンツを中心としたブログです。ジャイアンツ情報、観戦記を書いていきます!
ヴィーナスファンでもあります!
水谷果穂ちゃんも全力応援!!

昨日は東京ドーム最終戦。



そして阿部慎之助の引退試合。

『ありがとう慎之助』



振替試合がこんな試合になるとはね。

今日は有休で一日休み。

今シーズン最後のドーム観戦となりました。

まずは試合前ステージ!

体調不良が重なりヴィーナス全員とはなりませんでしたが、良いステージでした。

開始前、ステージ待機してたら、あみが通りかかり声かけることができました!




ステージ写真はまた別にブログ書こうかな。

あみの写真撮りまくりましたw


そしてバッテリー発表!!


キャッチャー阿部!

やっぱりしっくりくるなー!

そしてスタメン!!



4番キャッチャー阿部!

この時点で既に感動(笑)

長嶋さん来場。

お元気そうで何より。

出てきた!!

やっぱり似合うね!!








この試合で同点ホームラン打っちゃうんだから、本当に凄いよね!!




勇人の40号も見れたし、さらに決勝の炭谷の満塁ホームランも見れた!!




新旧キャプテン揃い踏み、さらにキャッチャー炭谷が阿部への感謝を込めた一発!!

感動的だったな。

マシソンの後、澤村、鍵谷、鍬原の中央大学リレー、5番手・戸郷は4回7奪三振の好投!

プロ初勝利おめでとう!!



そして8回、イチロー引退の時を思い出す阿部の交代劇。

この演出にも感動したわ。

DeNA球団にも感謝!





ありがとう慎之助!!

試合は6対4で勝利!!



試合後は、優勝セレモニーと阿部の挨拶。









阿部の挨拶、本当に良かった。

まだまだCS、日本シリーズもあるので、そこまでは頑張って貰いましょう!

ペナントを持って場内一周。


ヴィーナスも一緒!






やっぱり優勝って良いなーと改めて実感。

最高の時間だった!

最後に阿部が顔を出してくれました!



いやー、なんか盛りだくさんの一日で色々あったんだけど、この日に現地観戦できたこと、本当に嬉しかったな。

一生忘れない一日になりました!!



写真が多くなりましたが、この写真から昨日の素晴らしさが伝われば良いなと思います。

応援ボードとポストカードキラキラ


改めて、ありがとう阿部慎之助!!

まだまだ大事な試合がありますが、これで一区切りてすかね。

本当にお疲れ様でした!!


ホーム入場者数は過去最高だったそうです。

今年はホントに球場に来るファンが多かったからね。

私の東京ドーム観戦は40試合で24勝16敗の成績。

まずまずでしょう!!

多くの試合を観戦できたことにも感謝です。


今日、神宮でのシーズン最終戦がラスト観戦になります。

ビジターで最後勝って締め括りたいと思います。