ジャイアンツは広島でデーゲーム。
ファンとしては、現地に行けないのならお茶を入れる時間さえ惜しんで、テレビに釘付けになるべきなんでしょうが、せっかくの3連休を自宅で過ごすのが勿体なくて。

今日はジャイアンツ球場に行って来ました。




未だに、京王線の乗り換えで苦労してます(笑)

急行で新宿から調布まで行き、そこで乗り換えるんだけど、向かいに車両が停まっていたので飛び乗ったら、よみうりランドを通過しました(汗)


今日も、送迎バスには乗らず、筋トレもせず(巨人への道も使わず)よみうりV通りを歩きました。

この道にある、選手手形名鑑のラストは、この企画を立てた当時の新入社員の方6名。

若者のパワーって凄いよね。


平成20年=2008年。

もう16年も前の話しになるんですね。


この6名も、アラフォーだ。

女性社員は寿退社の可能性もあるけど、今も在籍していたら、結構な出世してるんじゃないかな。


そして、恒例の‥


木村拓也コーチの手形。

いつも、終わった後に思うんだ‥小さいブラシを用意すれば良かったと(笑)

でも、すぐ忘れちゃうんだな‥(汗)



今日は千晴24歳の誕生日だそうです。


さて、本日のスタメン。



佐々木・秋広。そして、陸に岡田にあたりは、この時期にジャイアンツ球場に居たらいかんな。


佐々木俊輔・立岡宗一郎・梶谷隆幸・ティマ。


秋広優人・増田陸・岡田悠希・山瀬慎之助。


中田歩夢・ジャビット・桑田真澄・松井楓。


イースタンリーグ。楽天戦では、名物と言ってもいい熱烈なイーグルスファンに会う事が出来ます。



かなり大きな声だと思うのですが、イーグルスの攻撃中は、この声量を、最後まで維持し、応援歌を熱唱します。



(想像もしていなかったので)インパクトの瞬間は逃しましたが、秋広のホームランでジャイアンツが先制。

現地観戦で、彼のホームランを見た記憶がないな‥とか思いながら、以前、同じことを書いたような気もするなぁ‥(笑)


ふと思ったのだが、駒田三軍監督なら秋広を適正に導けるんじゃないか?

秋広のように、長距離バッターとして期待され、そっちの方向に育つよう指導され、結果的にはジャイアンツを出て、ベイスターズで2000安打を達成した人だからね。


試合は、一時は同点に追いつかれながらも、7回にティマのホームランで勝ち越すと、8回は、またもやティマのタイムリーで追加点をあげジャイアンツが勝ちました。



ファームなので、勝敗は関係ないんだけど、一軍でアクシデントが起こった時にチームを救ってくれるのは、ここに居る選手たちだ。


その一軍だが、4ー5で逆転負けを喫した模様。

逆にタイガースは逆転勝ちをしたので、マジックは減らず、ゲーム差も2と迫られた。


まあ、でも。

何度も書いてる通り、明日からの直接対決を勝ち越せばいい(=連勝)。


その初戦は、菅野智之。

杉内・内海と目指した15勝目をかけて登板する。

それを達成した時に、チームも大きく前進できるだろう。