気分転換で、たまには野球以外のことでも書いてみようと思った。

一度も利用したことはないがネタ投稿というのがあることは知っている。
どんなお題があるのか‥と覗いてみたら、こんなのがありました。



後悔してること?

そんなの数えたらキリがないっすね(笑)

総括するなら、生まれてごめんでしょうかね(笑)

とりあえず、謝っておこう。色々とごめんなさいm(._.)m


さて、ジャイアンツ。中川皓太と泉圭輔がファームに行くらしい。


中川は、シーズン当初から調子悪かったですね。

好投した試合は、全て下位打線で上位打線には、とことん打たれていました。

一軍に上がって、そんなに時間は経っていませんが、桑田の元で再調整して戻って来て欲しい。


ただ、泉に関しては大いに疑問。

一昨日の試合で4失点したからか?

それは、基本的にワンイニングで起用してきたのに、回跨ぎさせたのが裏目に出ただけじゃないの?

最初のイニングは3人をピシャリだったぜ。


その泉を連投で昨日も使ったよね?

いきなり、梅野にフェン直のツーベースを打たれたけど、代打の渡邉→近本→中野をビシッと抑えたよ。


充実してると言われる中継ぎ陣の中でも、トップクラスに信用できる泉をなかなか使わず、やっと使ったと思ったら回跨ぎで失敗。

最初から2イニングの予定だったのかは不明だが、あれは采配ミスだ。


泉が欠けるのは痛いが、レベルアップした姿で戻ってくることに期待しよう。


本日から東京ドームでスワローズ戦。

村上、山田哲人、オスナなど強打者が揃っているチームなので、慎重に投げて欲しいですね。


今度こそ、赤星に初勝利を!