最初に、ブログタイトルなんですが、そのうち突然変更すると思います。

立ち上げの頃は、どことなく寂しげな内容になると思っていたのですが、ネガティブなこと書いてると、自分の性格も歪みそうでね(笑)
悪態ついて気分転換できるタイプではないのです。どうせなら、ほんの少しの良かった点を見つけて喜んだ方が、自分にとってもプラスになるだろうと。

そのつもりで更新してますが、たまには道を外れることもあると思いますが、その時は勘弁を。
実際、6連敗中は、やさぐれていましたしアルコール量も増えました。

露骨に不機嫌な表情を浮かべることもあるらしく、妻に指摘されたこともあります。

大事なことは、自分とジャイアンツ、自分と野球という点で、他の誰かが何を言おうが、その部分はブレずにいたいと思っております。

自分が思うことを書いて、誰も興味を示さなければそれはそれで良し。
極端な話し、共感してくれる方が一人でもいれば、それでブログを始めて良かったと思える。

というか訳ですが、本日、衝撃的なニュースが飛び込んできました。

松原聖弥(巨人)と若林楽人(西武)のトレード成立

うーん‥このトレードって、メリットあるのか? 

松原サイドから見ると、出場機会が増えるかも。
ってことなのかね?
ジャイアンツの外野は、丸・ヘルナンデスは固定で、残り1枠を佐々木、萩尾で競い合い、そこに立岡などのベテランが絡んでくる。
ファームにいるオコエや浅野、岡田あたりも出てくる可能性もある。

松原も29歳だっけか。
もう、若手ではないし、余程の飛躍を見せないと外野手争いに食い込むことは難しいだろう。

ああ、そういう事なのか。

しかし、寂しいなぁ。
育成出身として、ブレイクしかけて、その後躓いたままだった。
一時は、亀井の後継者として期待され、背番号9も背負ったんだけどなー。

移籍先が同一リーグでないのが救い。
ライオンズも、厳しい状況なので出場機会は増えるでしょう。
栗山という人格者もいるし、花を咲かせて欲しいね。



いつかのジャイアンツ球場。背番号9を付けてた頃の松原聖弥。

うーん‥やっぱ寂しいな。


ジャイアンツに来る若林は、基本的には外野手のはずだが、最近はファームでセカンドを守るなど、ユーティリティープレーヤーに育てようとしてたみたい(ライオンズファンからの情報)。

松原聖弥のライオンズでの大成功と、若林楽人選手のジャイアンツでの活躍を祈って終了とします。