今日は種市にやられたね。3つのフォアボールはあるが、8回を4安打に抑えられたら厳しい。

堀田もよく投げたが、あの並びはマリーンズの中でも破壊力があるところ。次の登板への糧となればいいかな。

打線も種市に抑え込まれたが、5回は得点の可能性はあった。
先頭の岸田がツーベースで出塁。泉口倒れた後の代打・秋広の場面だ。
ツーツーからの5球目のフォークをハーフスイングで見送ったが、これをスイングと判定され三振に倒れた。




止まっているでしょ?

残念ながら、投球判定やハーフスイング反対はリクエスト出来ないのが悔しい。


少し、負け惜しみを言ってみました(笑)


好投を続けた種市が8回で降板。

代わりのピッチャーが誰であっても、ジャイアンツにとっては都合が良い。


果たしてどうなるか‥


予感的中で、代わった横山から坂本がヒットで出塁。続く立岡はよく粘ったが、三塁ゴロに倒れるが併殺は免れた。

そして、岸田がレフト前にヒットを放ち、ランナー1塁2塁のチャンスを作る。

バッター泉口の場面で、相手のワイルドピッチがあり、ランナーはそれぞれ進塁し、チャンスを拡げた。

そして、泉口のセカンドゴロの間に1点を返す。


マリーンズはクローザーの益田をマウンドに送るが、代打・大城がタイムリーツーベースを放ち2点目。

丸はフォアボールを選び、ヘルナンデスがタイムリーで1点差。

一発出ればサヨナラの場面を作る。


しかし、尚輝はレフトフライに倒れゲームセット。

ジャイアンツ負けました。


最後の攻撃を軽く流して書きましたが、とても内容のある攻撃でした。


今日はノーヒットに終わった立岡は、横山に12球も投げさせました。スイングしたボールは全てストライクゾーン。結果はサードゴロに倒れましたが、簡単に終わらない攻めの姿勢を見せてくれた。


代打出場の大城は、外角高めのストレートを流し打ちで上手くレフト線に弾き返した。

今シーズンは、気の毒な使われ方になっているが、心折れずに頑張っている。


フォアボールを選んだ丸。簡単に2球で追い込まれるのだが、そこから連続してボール4つ選んでの出塁。全て、際どいボールだった。

見事としか言えない選球眼です。


ヘルナンデスに関しては、特には(笑)

ジャイアンツに来てくれてありがとう‥だね。


そうそう!堀田の後に投げた赤星も良かったよ。

短いイニングと決まっていたからか150キロ超えのストレートも投げたし。


今後も期待ですね。


本日は、残念な結果でしたが、最後まで諦めなかった姿勢は明日以降に活きるでしょう。