こんばんは!


本日、甲子園で行われた阪神タイガースとの一戦で、戸郷投手がノーヒットノーランを達成しました。 

最近のジャイアンツは、攻守に渡りチグハグな野球を展開していて、モヤモヤとしたドス黒い感情を押さえ込むのに苦労していましたが、今日の戸郷のピッチングで晴々とした気持ちになれました。

二つのエラーがなければ、パーフェクト達成でしたが、失策のうち一つは戸郷自身の悪送球だったので仕方ないでしょう。

昨年から、巨人のエースと誰もが認めるようになった戸郷。
中継ぎが崩壊していく中で、責任感を持って長いイニングを投げる姿には何度も感動させられた。
今でも、鮮明に記憶に残っているのは140球を投げながら勝ち投手になれなかった試合。
投げ切ったあとの、戸郷投手のやり切ったという表情は、とても良いものでした。

そんな戸郷投手に、何か偉大な記録を達成して欲しいと思っていた。
それが、本日のノーノーという形で実現したことをファンとしても誇りに思えるし、本人にとっても今後の糧になる投球だったと思う。




達成の瞬間!

ヒーローインタビューのコメントも、大人びて良かったと思います。


その記録に隠れていますが、この試合で唯一の得点となった5回ジャイアンツの攻撃も見事だった。


オコエのヒットで出塁からの2盗成功!タイミングは際どかったけど、結果セーフなら良いわけです。

そして、この後に泉口のタイムリーが出て、ジャイアンツが1点を先制!

結果的に、これが決勝点となり戸郷が偉業を達成した。


明日も、甲子園で阪神と対戦。

予告先発には赤星の名が。

今シーズン勝てていないが、明日こそ初勝利を掴めるよう全力で応援しましょう!


絶対勝つぞ!ジャイアンツ!