おそらく2度目の鑑賞。

といっても、数年前、私の記憶が確かなら、誤って後半部分だけ録画されていたのを観たように思う。

 

最後のグラウンドでの撮影シーンだけ鮮明に覚えていた。

 

 

今回、物語の全容を知り、あらためてウルルときた。

 

 

かつて自分が手にすることができなかったからか、この手の全力高校生モノには滅法弱い。

叶わない恋とか、ひたすら想う系もグッとくる。

弾ける高校生たちが眩しくて眩しくて(´;ω;`)

 

 

高杉真宙さんはもちろんのこと、松本穂香さん、森田望智さん、武田梨奈さん、吉沢悠さん、小松正夫さん…etc、とキャストも手厚い。

 

 

 

ただ、キラッキラッの王道青春モノ過ぎて、『ストロベリーナイト』(作/誉田哲也 光文社)との落差にビックリしました。笑。