原作は『モーニング』(講談社)連載の同名漫画。

 

 

 

 

 

 

フジテレビ系でテレビドラマ化され、面白く拝見した。

スペシャルドラマ『イチケイのカラス スペシャル』、スピンオフドラマ『イチケイのカラス〜井出伊織、愛の記録〜』も見た。

 

いつものキャストに加え、実力派俳優さんを多数迎えての豪華な布陣。

 

さらに劇場版にあたり、ストーリーも結構大仰で、展開も早い。

しかし、そのために細部がかなり粗くなってしまい、リアリティは薄まっていくのが残念。

主人公の弁護士が法を犯して警官に追いかけられたり、間延びした法廷の様子だったり、感情がついていけない。

 

 

折角の、役者さんたちの見ごたえある演技が勿体ない(;゚Д゚)

 

 

海難事故はともかくとしても、地元の大企業依と共存するしかない街の悲哀らへんは切ないところなので、派手さには欠けるが、そちらに焦点を絞ったほうが感情は揺さぶられた気がする。

 

 

あのキャラクターたちはかなり好みなのだが。笑。