生の舞台はたぶんこれが今年のラスト。

 

行きの高速バスの中で、いつも仕事中に聴いている”NHKらじる⭐︎らじる”「東京03の好きにさせるかッ!」再放送、"2023夏のスペシャル11/23日分"に、ヤラれる。 お笑い芸人ラブレターズの塚本さんの結婚秘話を新内眞衣さんゲストでコント化したもので、本放送でも聴いたが面白かったのでもう一回。

車窓の景色を見ながらじっくり聴いていたら、何もしてこなかった自戒も込めて、またまた泣けてしまった。
さて今回は、前から気になっていた話題の昆布水つけ麺の水原製麺さんへ。

久々にブレずに最初の狙い通りの「昆布水つけ麺」をオーダー!

確かに綺麗で、特に最初の何もつけないの一口目に感動。 全てのクオリティが高い。

お気に入りはマヨチャーシュー丼にポットの鰹出汁スープをかけてのオリジナル茶漬けは抜群だった。 ただ、もう一回来るかと問われるとやはり悩む。

でも、あったかい白だしor山椒ラーメンも食指は動く。隣の兄さんが食べていた油そば風担々麺の方がいいかな。

次に仙台に来るのは2月。考えておこ。

よく使う喫煙可能な自家焙煎珈琲店が満席だったので、今回もBOOKOFFさんで時間を調整し、劇場へ。

 

今回は好きな役者さんが揃ってたのでどうしても観たかったのだが、異例ともいえる3日間公演なのに抽選は全ハズれ(´;ω;`)ウゥゥ

 

さらに東京の世田谷パブリックシアターの抽選にもハズれた( ;∀;)

 

諦めかけていたところでの仙台追加公演!

これが、前から5列目で当選!!!

僥倖 m(__)m

最初から最後まで素敵だった。

舞台一面のプロジェクションマッピング?の演出も効果的。

映像のクオリティがスゴイ進化していて見事! 不倫や浮気が見え隠れするのを愛嬌にできるかどうかはまた別の話だが、ま、このテイストのコメディーに死体はないだろと思っていたらきちんと生き返ってくれるし、問題山積み、苦し紛れの言い訳の塗り重ねがジグゾーパズルのように組み込まれていき、ついには揉むに揉まれたジョージ(中村倫也さん)とフォスター(トリンドル玲奈さん)のハッピーラストも素晴らしい.

  やっぱりコメディーはこうでなきゃ! 飄々とした副大臣(ユースケ・サンタマリアさん)の適当さ加減が絶妙。 美しすぎる野党党首の秘書(山口紗弥加さん)と、それを愛する夫(加治将樹さん)の純朴さ。 ワガママな副大臣の妻(猫背椿さん)や間の悪い支配人(坂田聡さん)、すっとぼけたルームサービス(森下能幸さん)、存在感のある死体役を熱演した探偵(春海四方さん)と手練れ揃い! 声が小さ過ぎるルームサービス(平井珠生さん)だけ私はお初だが、逆にいちばんのツボだった。笑笑。
眠りかけすらせずに最後まで楽しめた。

スタンディングオベーションを躊躇しなかったのは久々。

 

今年の締めに相応しい大満足の舞台でした。