今日は、仙台観劇。 まずは腹ごしらえ。

ちばき屋さんの店前まで来て、前に一度来てると気づく(;´Д`) 折角なので、前回注文していないだろう「海老塩ワンタンメン」と、よせばいいのに豚丼まで頼んでしまう。笑。 前回も思ったが、麺の一口目はかなり好みなのだが。

 

うーん、そろそろラーメン巡りも終焉が近い。

さて、以前なら20分くらいで歩けた距離が、今回会場まで45分かかった。 脚の限界も近いのか(;´Д`)
舞台へ。 うーん、基本ロシア文学はさらに苦手(;・∀・)

毎度今回はと期待するのだが、やはり脳みそが痺れない。

どうしても睡魔が勝ってしまうm(__)m

 

 

原作の骨格を活かしつつ、シンプルな舞台構成に斬新で画期的な演出には惹きつけられた。 キャストも素敵だし、村井国夫さんにもお会いできたし楽しかった。

でも、時代背景+没落貴族に共感出来ず、台詞たちが私の身体に馴染むことを拒んでいる気がする。
でも最後のトークショーは楽しかった。

現在放送中の朝ドラ「らんまん」(NHK)出演中の仙台出身の前原滉さんが登壇。

すぐ近くの席に御家族が座っておられ(妹さん可愛い!)、会場全体が祝福に満ち、とても素敵な時間に立ち合わせていただいた。

疲れた脚に鞭打ち、珈琲屋「いりたてや」さんまで歩き、豆を購入し帰宅。