今回は「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」へ。 まさかのお盆特別営業中にまさかの残業で覚悟はしていたけが、3時間睡眠で高速バス。

流石に眠く、2つ目のSAまでは爆睡。 しかも運良く台風はされたものの、考えてみればお盆真っ只中の高速移動!(基渋滞嫌いだからこんな時期に走ったことも無い。でもこんなに沢山の人のSAも珍しいので堪能。)、

運良く行きは上りだし、帰りは夜行なのでそこまでじゃないだろうけど、少し考えが無さすぎと少し反省。笑。 お昼は、劇場のある新橋へ。 目指したお店が休みで、横浜本丸亭新橋店へ。
 

うーん。これもまた悪くは無いがやはり好みではない(;´Д`)

食べログ高評価店でここまで当たらないとなると、私の味覚が特殊なんだろうな。笑。
銀座9のプロントで時間を調整し、劇場へ。

 

「あの花の名前を僕たちはまだ知らない」は、原作漫画こそ未読だがアニメやドラマもほぼ観ている。 ま、単に桃月なしこさん目当てともいえるのだが。笑。 会場はいつもと違い男性多めの違和感ありありな雰囲気。

おまけに隣にはかなりコアな方のようでメモを取りながらの観劇! 個人的に、キャストの熱演、めんまの再現度などには好感が持てる。 ただ、場面転換や筋のなぞり方はもう一つか。 ただ観客の熱い空気感に、やや場違い感を覚えながらもこのエネルギーが様々な文化の土壌にもなるのだろうと一種の感慨を覚えた。

来た甲斐はあったように思う。
ただ、やけに早い舞台終わりに時間の使い方をミスり、あらためて新宿近辺の個人的使い勝手の悪さに気付かされた。 居心地良く、喫煙とビールを楽しめる店を確保せんと!