マルチな才能を発揮する劇団ひとりさんの小説を本人が映画化。

 

 

 

(ネタバレあります。ご注意を!)

 

 

いわゆるタイムスリップ物である。

原作は未読だが、本人が監督。脚本にも関わるとあって安心。

 

 

故事成語「青天の霹靂」が文字通り時空を超える契機となり、まさに驚くべき過去と向き合うという、なかなか良く出来た話。

 

 

 

舞台は昭和48年。

当時私は中学生。

流れる映像の全てが懐かしい。

 

そしてかなり練習されたのだろう。

大泉洋さんのマジックがお見事!

これがラストの美しい仕上げを効果的にしている。

 

 

そういえば私の頃も「バレンタインデー」はあった。

でも、ほとんどもらえなかったけど(;´Д`)