くろわっさんによるブログのエッセイが原作。

 

 

 

恥ずかしながら、ブログも小説も映画も、初認知ですm(__)m

てっきり、『僕らの7日間戦争』(原作/宗田理 角川文庫)の続編かなにかと思いこんでいた。笑。

 

そこそこ、映画や小説の情報は仕入れて来たつもりだったが、スッポリ抜けていた。

 

 

作りは、かなり粗めなのだが、このくらいの熱量の青春コメディータッチだと、逆に味があってそんなに気にならない。

『花火盗人 (はなびぬすびと)』のエピソードが、やはりいい!

 

 

市原隼人さん、佐々木蔵之介さん、麻生久美子さん、賀来賢人さん、竹中直人さん、etc、キャスト陣も、かなりスゴい。

ただ、個人的には、”推し”の倉科カナさんが、ただ大きなブラジャーを貸す女子校生としてキャスティングされていたことが軽い衝撃!笑笑。

 

 

いつか小説版も読んでみたいな。