雄琴温泉 湯元館葭蘆葦の温泉 | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

梅雨も明けきらないのに待ちきれずか

セミが鳴き始めました。

今までも夏日が続いていましたが

これからどれだけ暑くなるのか・・・

 

先週は喉の傷みから始まって咳、痰が酷くて

病院に行くまでのことはないのですが

市販の薬を飲んでなんとかしのぎました。

事務所でも二人がコロナ感染、一人が熱中症でお休み。

咳をする人 多数・・・

なんだかいやな雰囲気になっています。

 

 

今年は熱中症とコロナと同時に罹患するような方が

増えているようですね。

気を付けないと・・・アセアセ

栄養のあるもの いっぱい食べて免疫力つけて

この夏を元気に乗り切りましょうニコニコ

 

では湯元館葭蘆葦のお話に戻ります。

 

スイカ スイカ スイカ スイカ スイカ スイカ スイカ スイカ 

 

 

パパはまず部屋にある温泉に入るので

私は早い時間に大浴場の方に行きます。

 

 

 

湯元館には 湯幻逍遥、月心の湯、湖望の湯、山望の湯と4か所の大浴場があります。

 

まずは庭園露天風呂のような湯幻逍遥に入りました。

 

翌朝は 葭蘆葦の最上階にあるびわ湖を一望できる露天風呂月心の湯に入ります。

 

いつも私はこの2か所。

 

 

一休ダイヤモンド特典として貸切露天風呂が1回無料で入れます。

「木の香」と「石の音」の2か所あるんですが

HPによると1回50分7000円ですってびっくり

 

 

4人分の籠やタオルが用意されています。

 

 

 

アメニティも男性用、女性用があり、

冷たいお水も用意されています。

 

 

 

洗い場も2か所あり 内風呂は檜のいい香りにいやされます。

 

 

 

そして外の方は岩風呂。

 

坪庭を眺めながら静かに湯に浸れます。

 

 

 

この日は 神宮球場での阪神VSヤクルト戦。

 

貸し切り風呂に入る前は8回表5-1で勝っていて

今日は大丈夫と安心して入ったのですが・・・

 

戻って見ると8回裏に5点入れられて 負けてしまってたガーン

 

せっかく大山のホームランも出たのに・・・

 

まあ そういう日もあるよねウインク

 

 

ということで 今回はスベスベになる湯元館の温泉のお話でした。

葭蘆葦の食事編は次回に持ち越しです。

 

お付き合いいただきましてありがとうございます。