沖縄キャンプ見学旅行⓷リーガロイヤルグランの朝食ビュッフェを食べてセルラースタジアム那覇へ | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

2月23日(木)天皇誕生日

 

 

天気予報では曇りと言ってましたが なんだかいいお天気になりそうです。

 

 

 

窓からは空港から飛び立っていく飛行機も見えますよ。

ゆいレールは2両編成。

以前は3両編成が多かったと思うのですが・・・

 

 

朝食は7時から始まりますが この日は「ブギウギ」を見てから

ビュッフェレストランに行くことにしました。

 

もうすでに お客様がいっぱいでしたので ビュッフェ台の写真は撮れずです。

 

 

沖縄に来たからには 海ぶどうともずくは まずいただかないとね。

 

その他、素麺チャンプル、ゴーヤと豆腐のチャンプルなど

 

 

 

 

 

 

フレンチトーストに色々なパン

 

ゆし豆腐、シークワーサーゼリーなどをいただきました。

 

 

 

パパは子供用のスヌーピーのプレートでカレーを食べたようです。

赤い福神漬けの代わりにゴーヤのお漬物があったと言ってました。

 

朝食もお腹いっぱい食べて お部屋に戻りゆっくりします。

 

 

 

 

 

外を見ていると 歩いている人がドンドン増えて行きます。

みんなセルラースタジアム那覇に行く人でしょう。

 

エレベーターから見たセルラースタジアム那覇

橋を渡った先に見えている白い丸い屋根が球場です。

ホテルからまっすぐ歩いて10分もかからないです。

 

おそらくこの球場から一番近いホテルだと思います。

 

 

 

13時からの試合開始だというのに11時ですでにたくさんの人。

 

 

 

巨人のキャンプ球場なので 周りは巨人のグッズを売るお店しかありません。

 

 

 

阪神のキャンプ地は宜野座市民球場で

こんな立派な球場ではありません。

そのため、オープン戦はすべてアウェイ状態。

 

 

 

球場の3塁側通路にかろうじて少しだけ阪神グッズが売っているお店を見つけました。

 

でも 沖縄キャンプ限定のものはなく、甲子園でも売られているようなタオルやユニフォームばかり・・・

 

私は沖縄キャンプ限定のハイビスカス柄のユニフォームかタオルが欲しかったんですよね~ニコニコ

 

 

 

 

とっても目立っていたタイガースファンのお兄さん

 

3連戦の間 どこに行っても会いました。

 

 

 

外野の芝生席には応援団のみなさんが陣取っています。

 

 

 

席についたら ちょうど阪神の練習しているところでした。

 

お!森下がバッティング練習中!

 

右後ろでバットを構えているのは38番小幡竜平君!

 

 

 

小幡竜平選手は去年のキャンプを見た時に、一生懸命さにとても魅かれたんですラブラブ

 

ショート木浪選手が調子よくて 試合のでることが少なかったですが

それでもヒーローインタビューでお立ち台に立ったこともありました。

 

 

 

 

今年はどうなるでしょうね?

絶好調の木浪選手は30歳、小幡選手は24歳

2人とも頑張って欲しいです。

 

 

 

では試合の様子は次回に・・・

お付き合いいただきましてありがとうございます。