沖縄 阪神キャンプ見学旅行➁ リーガロイヤルグラン沖縄 | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

今年の沖縄キャンプ見学の日程はキャンプの後半に行こうと思って

早くから飛行機とホテルは予約していました。

 

でも実際にキャンプの詳細が発表されたのは1月入ってからで

旅行の中3日間がすべてオープン戦の日程になり、

その試合会場の近くにとホテルを取り直しました。

 

着いた日と帰る前日は那覇のゆいレール旭橋直結のリーガロイヤルグラン沖縄宿泊というのは変更なしです。

 

2月23日(金) 対巨人戦 沖縄セルラースタジアム那覇

2月24日(土) 対ヤクルト戦 ANA BALL PARK浦添(浦添市民球場)

2月25日(日) 対中日戦 スタジアム北谷

 

ということで、最初2泊はリーガロイヤルグラン沖縄、3泊目は北谷のレクー沖縄北谷、

4泊目もリーガロイヤルグラン沖縄になりました。

 

 

 

沖縄に来るときの1泊目は、リーガロイヤルグラン沖縄に決めています。

 

パパが飛行機に乗るために薬を飲んでいる為、

1日目はレンタカーを借りて遠くに行くことができないので

ゆいレール旭橋駅直結のこのホテルはとても便利なのです。

 

以前は牧志駅直結の違うホテルに泊まっていましたが

そちらはユニットバスでお風呂とトイレが一緒というのが気に入らなくて

少々宿泊費は高くなりますが、リーガの方が気持ちよく宿泊できるということで

ここに決めています。

 

 

 

フロントで椅子に座ってのチェックイン。

おしぼりとシークワーサージュースを出していただけます。

 

名前、住所など間違いがないかタブレットで確認し、

自筆のサインもタブレットで。

スマートなチェックインだわ乙女のトキメキ

 

 

 

チェックインが済むとスタッフがカートに荷物を乗せて

部屋まで案内してくださいます。

 

窓側にあるのが無料アメニティサービスのリーガマルシェ。

 

お部屋にはないアメニティもございますので ご利用くださいと

言われました。

 

 

 

24時間ここでコーヒーがいただけますし、フルーツがはいったお水、黒糖菓子、

ドリンクカプセル、ティッシュ、お手拭きなどがありました。

 

 

 

クレンジングジェルにオールインワン高保ジェル、コラーゲンエッセンスパックなど・・・

 

ここに日焼け止めクリームがあるなんて2日目の夜に初めて気づきました。

最初の日に知っていれば・・・

 

 

こんなことにならなかったのに・・・アセアセ

 

日焼け止めクリーム持って行くの忘れたんです。

沖縄で買えばいいわと思ってはいたんですが・・・

 

パパなんて顔も腕も真っ赤になって

鼻の皮がめくれてしまいました爆  笑

沖縄の日差しを侮ってはいけませんね。

 

このコラーゲンパックと高保湿ジェルパックは

毎日 使わせていただきました。

おかげで顔の方の日焼けは落ち着きました。

 

さて お部屋はベイサイドツイン(35㎡)

 

 

一休ダイヤモンド特典として無料のアップグレードがあるのですが

この日は満室のようでアップグレードはありませんでした。

3連休なので仕方ないよね。

 

でも10階のお部屋だし、申し分ありませんよ。

 

 

 

洗面所とお風呂は玄関側からもベッドルーム側からも入ることができます。

 

 

 

洗い場付きの広いバスルームでこれもこのホテルがお気に入りのポイントです。

 

 

 

洗面所も広々

 

 

 

お水は2本用意されていましたが

いつもあと4本持って来てくださるようにお願いします。

 

お願いしたらすぐに持って来てくださいます。

もう何回もリピートしているんだから

お部屋に入れといてくださったら完璧なんですが・・・

 

ハレクラニ沖縄では 以前に依頼したことはちゃんと記録されていて

始めからお水もいっぱい置いてくださっていますよ。

 

 

 

紅イモタルトは一休ダイヤモンドからの特典のお菓子。

 

飴ちゃんのようなものは黒糖でした。

以前はロイズの黒糖チョコレートだったのに 変わったのね。

 

1階にコンビニがあるので 沖縄パインジュースなどは買って来ました。

 

 

 

この日は北海道でいただいた花束の入浴剤を入れて

お風呂に入りました。

 

 

 

1日目は薬も残っているようで パパは9時に寝てしまいました。

 

 

 

窓から見えるキラキラ夜景キラキラ

 

お月さまも綺麗です。

 

明日はセルラースタジアム那覇での巨人戦です。

それに備えて私も早めに寝ますzzz

 

 

ルンルン 音符 ルンルン 音符 ルンルン 音符 ルンルン

 

お付き合いいただきましてありがとうございます。