しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌の夕食 | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌の夕食はビュッフェのプランと和洋創作料理のプランがありました。

 

 

和洋創作料理の方を選びました。

 

お食事棟3階にできたレストラン「千歳千年」でいただきます。

 

 

 

さりげなくお箸が用意されているのが嬉しいです。

 

「千歳千年」では“支笏湖ガストロノミー”をコンセプトに、千歳市近郊を中心とする
半径50マイル圏内で作られた北海道の厳選した食材を使った
カジュアルコース料理が提供されます。

 

 

 

メニューです。

 

よく最後に料理長の名前などが書かれていますが

その写真を4トラベルの旅行記に載せると

4トラベルから「個人情報(名前)が出てるので旅行記を非公開にしました。」

と警告文が来ます。

ここには名前が出てないのでそういうことはないとは思いますが

4トラは厳しいです。

 

 

 

網走産帆立貝の瞬間スモーク 江別産卵のオランデーズソース

北海道長芋のロースト

 

 

 

噴火湾産サバのコンフィ  カッテージチーズの包み揚げ

南瓜・さつまいも・人参・北海道ベビーリーフ・ビーフドレッシング

 

 

 

50マイルブイヤベース

支笏湖川海老・噴火湾ホタテ・根室産アイナメ・根室産柳の舞・厚岸産アサリ・苫小牧真イカ

ベルノ酒クリーム

 

 

 

ユメチカラバケット・くるみパン

 

 

 

襟裳産秋鮭とホタテのファルス 十勝マッシュルームのディクセル添え

エリンギ・インゲン

 

 

 

余市りんごのグラニテ

 

 

 

千歳和牛のロースト・苫小牧樽前湧水豚サルテインンポッカ風

じゃがいも・小松菜・ルッコラ

北海道赤ワインとバルサミコのソース・北海道山わさび

 

 

 

鵡川産ふっくりんこのリゾッット

早来カマンベールスライス・小林牧場ゴーダチーズスライス

 

 

 

たっぷりチーズを掛けていただきました。

 

 

 

仁木町産プルーンのコンポート

カシスのムースとミルクジェラート添え

 

 

全部美味しくいただきました。

私はリゾットはお腹いっぱいすぎてちょっとしか食べれなかったわ。

残念ウインク

 

 

 

11月1日 この日は日本シリーズ第4戦

第1戦に勝利した後、2連敗し、この第4戦は大事な1戦でした。

7回2点リードしていたのにエラーきっかけで追いつかれ、

さらに直後の8回、ツーアウト1,3塁で・・・・

 

「ピッチャー島本に変わりまして湯浅!」

 

いつもの右手を高く降り上げる優雅なフォームでの1球!

見事打ち取りました!

 

湯浅の復活の1球!!

 

しびれました~キラキラ

 

湯浅選手 今年も応援しますよ~

 

毎晩 プロ野球キャンプニュースを楽しみに見ています。

私も早く沖縄行きたい!

 

 

野球 野球 野球 野球 野球 野球 野球 野球 

 

お付き合いいただきましてありがとうございます。