有馬六彩 | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

3月の富士山旅行記を書き綴っている時に
抜けてしまった4月の有馬温泉のことを備忘録として残しておきます。
 
4月は 結婚記念日の月なのに 何も予定がなかったので
近くの有馬温泉に行って来ました。
 
結婚するまでは神戸に住んでいましたので
有馬はちょこっと行くところで実家からはすごく近かったのです。
 
有馬温泉のお宿で お部屋に温泉風呂がついているお宿というと
とってもお高い・・・アセアセ
 
そんなときに お部屋に銀泉が出てリーズナブルなホテルを見つけました。
 
 

 

有馬六彩

 

東急ハーヴェストクラブグループのホテルのようです。

 

 

 
 
ロビー前のテラスから眺める景色から 有馬の高台にあるのがわかりますね。
 
 
 
 

案内していただいたお部屋は1907号室

 

 

 
 
バリアフリーになっている広い玄関です。
 
 

 

源泉(銀湯)内風呂付き客室 ツインルーム(53㎡)

 

 

 
 
リビングと寝室の間は 仕切り扉があり個室にすることもできます。
 
パパと私は眠りにつく時間が違うので リビングで電気つけてても
寝室に影響のないお部屋は助かります。
 
 
 
リビングの方にテレビがありました。
 
 
 
テーブルの上には 炭酸煎餅のクリームサンド しいたけ茶
 
一休ダイヤモンド会員特典のお土産ミニボトルシャンパンと
館内売店クーポン券1000円分
 
 
 
 
 
 

リビング左手奥には お湯呑みやお茶セット

 
 
ちょっとした水がでるシンクがあるのは便利ですね。
 

 

 
 

冷蔵庫の中は・・・

 

 

 

 

 

ミニバー伝票があるということは

冷蔵庫の中も 上に置いてあるものもすべて有料ということですねニヤリ

 

自分の好きなドリンクは持ち込んでいますので

冷蔵庫内のものは一切手を付けませんウインク

 

 

 

 

3人定員のお部屋なので スリッパ類がいっぱい

 

 

 

浴衣 丹前 タオル類も入っています。

 

浴衣で大浴場には行っていいのですが

お食事の時は 浴衣NGです。

 

パジャマは用意されていませんでした。

 

 

 

 

 

ダブルボウルの洗面台

 

 

 

 
 
アメニティは過不足なく揃っています。
 
 
 
 
 

銀泉ということでしたが 湯船にお湯をはると赤くなります。

 

金泉?と思って 帰り際にフロントの方に聞きましたが

やっぱり銀泉とのことでした。

 

 

 
 
六彩には テラスに露天風呂がついたお部屋もあるようですが
そちらはシャワー室と露天風呂は離れています。
 
私は シャワー室と露天風呂は続いているか
もしくは 半露天風呂でこのように洗い場も一緒になったお風呂の方が
好きです。
 
 
 
 
 

有馬の湯は 芯からあったまるよい湯ですよキラキラ

 

 

 
 
 
 

お風呂の前はこのようにテラスがついて すだれがついていますので

窓をあけて 半露天風呂にすると 涼しい風も入って来て気持ちいい~照れ

 

 

 
 
テラスからは 下にエントランスが見えました。
 
 
 
 
 
向かい側にも保養所のような建物がありましたが
夜も電気がついてなかったので営業しているのかどうか・・・
 
道路にも ほとんど車は通らず
とても静かな時をすごせました。
 
 
では 動画もよろしければごらんください。
 

 

 

お食事編、有馬温泉散策編は次回に~

お付き合いいただきましてありがとうございます。