ゆのくに天祥のラウンジサービスと一泊三湯十八湯めぐり | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

 
 
 
ゆのくに天祥ではアナトリウムロビーで いろんなサービスがあります。
 
時間ごとに いろいろありますので全制覇するのが楽しみラブラブ
 
 
 
まずは 温泉卵づくり
 
 
 
 
卵を選んで マジックで印をつけます。
 
絵心なくて恥ずかしい・・・
 
 
 
 
 
一旦玄関から外に出たところに 温泉玉子手作り体験コーナーがあります。
 
源泉が51℃なので ちょうどいい温度なのかな?
 
 
 
 

体験時間 15:30~19:00

 

一番乗りでした!

 
 
 
 

温泉玉子は出来上がるのに35分~40分かかるようなので

その間に おやつをいただきましょう。

 

ホットコーヒー オレンジジュース 緑茶など

15:00~22:00

7:00~11:00

 

 
 
天祥ごません
 
胡麻の香りが香ばしい薄いパリパリっとしたお煎餅でした。
 
 
 
 

自家製 季節のゼリー  16:00~ なくなり次第終了

 

この日は 梅ゼリーでした。

 

 

 

お庭の見えるお席でいただきましょう

 

 

 
 
梅ゼリーの上には金粉
 
金沢は金泊名産地として有名ですね。
北陸のお宿では お料理の上にもちょっと金粉がのっていたり
金箔ソフトクリームなども ありますね。
 
 
 
 
蒸し温泉まんじゅう  16:00~なくなり次第終了
 
蒸したて熱々の温泉まんじゅうなので
スタッフさんが 取り分けて下さいます。
 
 
 
 
温泉たまごも出来上がったので 北陸のちょっと甘いお醤油をかけていただきます。
 
出来立ての温泉玉子と熱々でほんわか柔らかで優しい甘さの温泉まんじゅう
 
とっても美味しくいただき ほっこりさせていただきました照れ
 
 
では 一旦お部屋に戻って パパはお部屋の温泉露天風呂
私は 大浴場の湯めぐりスタートです。
 
 
 

ゆのくに天祥では 男女入れ替わり制で 3つの大浴場にはいることができ

「一泊三湯十八湯めぐり」を楽しむことができます。

 

 

 
 

3階の「悠幻の湯殿」にまずお邪魔しました。

 

 

 
 
お~ 一番のりだ~飛び出すハート
 
 
 
 

山代温泉は街中にあるので眺望は望めませんが

緑が見えるので気持ちのよい露天風呂です。

 

 

 

 
 
こちら「悠幻の湯殿」は15時~24時半は女性 
6時から9時半までは男性用になっています。
 
 
大浴場「滝見の湯屋」内湯
(写真はおかりしました。)
 
「滝見の湯屋」  15時から25時は女性 5時から9時半は男性
 
夕食の後は こちらの「滝見の湯屋」にお邪魔しました。
 
湯船の中に巨大な岩!
 
こんな温泉 初めてだわ爆  笑
 
 
大浴場「九谷の湯処」内湯
 
「九谷の湯処」  15時から25時 男性  5時から9時半 女性
 
こちらのお湯は 翌朝5時半からはいらせていただきました。
 
 
「一泊三湯十八湯めぐり」コンプリートしましたよ。
 
 
 
ブルーハート ブルーハート ブルーハート
 
お付き合いいただきましてありがとうございます。