ホテル鐘山苑のクラブラウンジ | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

お部屋で一息ついて温泉にも入ったところで

クラブラウンジに行ってみましょう。

 

 

ロビーから1階降りたところに お食事どころやラウンジがあります。

 

ロビーが2階 ラウンジやダイニングがあるところが1階になるんですね。

 

 

 

お部屋のカードキーをピッとしてラウンジに入ります。

 

 

 

 

細流亭1階にあるこちらのラウンジは貴賓室、別墅然然、燦里の宿泊者が

利用できるようになっています。

 

 

 

とても広いのですが いつ行っても空いていました。

朝の7時から夜の10時まで利用できます。

 

 

 

 

テーブル毎にかわいいお花が生けてあり

眼の前の石のお庭を観ながら静かな時を過ごせます。

 

 

 

アルコール類の提供はチェックインから18時までです。

 

ラウンジでアルコール飲むことのない私には関係ありませんが・・・ウインク

 

 

 

 

アップル、グレープ、ピーチジュース

 

私は こちらのジュース類をいただきます。

 

 

 

鐘山苑オリジナルのクッキー類

 

サクサクと上品なお味で美味しかったですよ。

 

 

 

富士山を巡る景色が流れていました。

 

 

 

 

 

 

お風呂上がり、翌朝の朝食後もラウンジで オヤツタイムを過ごさせていただきました。

 

 

 

 

マッサージチェアもありましたよ。

 

 

 

お部屋とある方向と一緒なので富士山は左方向に見えますよ富士山

 

でも富士山見るならお部屋からの方が 何も遮るものがなくていいですね。

 

 

 

ラウンジでゆっくりした後は

10階にある露天風呂「富士山」に行ってみようと思いましたが

こちらの露天風呂は男女入れ替え制になっていて

女性は翌朝に利用できるようになっていました。

 

男性 15:00~18:30

女性 6:00~10:00

 

夜間または悪天候時は閉鎖となります。

 

 

写真はHPからお借りしました。

翌朝 6時に露天風呂「富士山」に行きました。

 

6時過ぎに行ったのですが もうすでに数人のお客様がいらしてました。

いつもなら諦めて部屋に戻るところですが

ここの屋上露天風呂だけは ぜひとも入ってみたくて・・・ね。

 

湯船が3段になっていて どこに入っても遮るものなく富士山が見えるのです。

 

富士山を前にして みなさん綺麗ね~と思わず声が出て

それから知らないお客さんどおしでも会話が始まっていきました。

 

佐賀からいらした方がいて 他の方が あら 佐賀はいいところよねと

話がはずみ 私は京都からと言うと あら 先月京都に行ったのよ と

また 隣の方にお話しが伝わっていくという・・・

 

コロナ禍では 大浴場では なるべくお話をしないように・・・

と注意書きがありましたが 富士山を前にして

皆さん 身も心もほぐれていますものね~ラブラブ

 

 

写真はHPからお借りしました。

 

1階の赤富士には 時間なくて行けなかったんですが

こちらもよさそうですね。

 

 

一人で大浴場入るのは 貸切状態の時はいいのですが

他の人がいらしたら なんか気まずくて苦手だったんですが

今回みたいに お話しとかできると楽しいなあ照れ

 

富士山 富士山 富士山

 

お付き合いいただきありがとうございます。