ジャンボ釣船 つり吉 | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

GW真っただ中ですね。
 今日はいいお天気で みなさん楽しんでおられますでしょうか?
 
うちは 毎年GWには仕事が入りますので 私一人で子供3人連れて
神戸の実家に帰り 六甲山にいったり 須磨の水族館に行ったりしていました。
 
今日もテレビで観光地のすごい賑わいを観ながら
家で静かに一人過ごしています。
 
溜まっている写真の整理を兼ねてブログでも書こうかな?ニコニコ
 
 
うお座 うお座 うお座 うお座 うお座 うお座 
 
 
3月の日曜日の朝 孫っちから突然電話がかかってきました。
 
「じいじ ばあば 今日あいてる? あのね、大きな魚釣りたいんだけどさあ、
食べれないから 難波にきてくれる?」
 
 
え?え?どういうこと?
 
どうやら つり吉とかいうところに 一緒に来て欲しいということらしい・・・
 
もちろん 暇してるし 行くよ!
 
 
 
 
やって来たのは 釣って食べて楽しめる! Fishing restaurant
 
ジャンボ釣船 つり吉
 
 
 
わ~ お店の中には 大きな船があって
周りのプール?に お魚がいっぱい!
 
 
 
いざ 竿を持って 釣るぞ~
 
 
 
かれいが いっぱい。
 
でも 孫っちがねらうのは大物です。
 
 
 
やった~ 大きなシマアジが釣れましたキラキラ
 
釣った魚は 店員さんに渡し 調理方法を2種類選んで
奥の調理場で調理していただきます。
 
 
 
天ぷらと
 
 
 
お刺身にしていただきました。
 
さっきまで生きてた魚ですし
とっても新鮮ですよ。
 
 
 

 

 
釣ったものだけでなく メニューから1品料理を頼めます。
 
鉄火巻きの他にも串揚げや焼きそばを頼んでました。
 
 
さて もう1匹 釣りに行きましょう。
 
 
 
 
1回目はシマアジだったので次は鯛を釣って欲しいお嫁ちゃんも
一生懸命です。
 
 
釣れた魚によって お値段も変わります。
 
しまあじ¥4980 鯛¥2,840 平目\3,780  あじ\880
 
 
 
鯛を狙ったんですが またしても釣れたのは しまあじでした爆  笑
 
 
 
 
 
 
握りと
 
 
 
串揚げにしていただきました。
 
大きなシマアジ2匹も釣ったとなると
人数が多くないと食べきれないですね。
 
だから じいじ ばあばも呼んで一緒に食べようということになったのね。
 
 
 
 
気軽に釣りが楽しめて すぐに調理してもらえて
これは ほんとに楽しいレジャーですね。
 
子供連れファミリー、 若い人のグループや 添乗員さん付きのツァーのお客様も
いらっしゃいましたよ。
 
 
 
 
まだ 遊び足りない孫っちは カラオケで歌を熱唱するのでした。
 
私も久しぶりのカラオケで楽しかったわルンルン
 
 
こんな遊び方をしたのは初めてでしたが
たまには こういうのもいいねウインク
 
また連れていってね。