阪神キャンプからのヤクルトキャンプ見学 | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

2月7日(火) ハレクラニを10時過ぎにチェックアウトした後は

高速を使って15分ほどの宜野座村野球場へ

 

 

本日のスケジュール表

 

 

 

この日は 日差しがきつくて まるで夏のよう晴れ

 

 

 

木浪選手とショートポジションを争う38番小幡選手

 

 

 

開幕当初はショート小幡選手だったんですが

今は木浪選手が頑張っていますね。

 

キャンプでの小幡選手の一生懸命さに感動して

今年の私の一押し選手なんです。

 

 

 

 

今は試合で観れることは少なくなっていますが

ベンチの中では いつでも出れる態勢になっている姿を観れます。

 

ライバルがいるから木浪選手もいい活躍が出来るのでしょう。

 

 

午前の部を見学して 浦添に移動します。

 

 

 

 

やってきたのは ヤクルトスワローズのキャンプ地

 

ANAスポーツパーク浦添

 

 

 

 

そうそう ヤクルトは去年優勝してるんだ!

 

今年は・・・

 

 

 

ヤクルトのスケジュール表

 

阪神のスケジュール表に比べて なんか大雑把・・・

 

あれ?7日なのに5日になってる???

 

 

 

WBCに行く 村上選手と中村選手だけがパッティング練習をしていました。

 

 

 

この時は ばんばんホームラン打ってたんですが・・・

 

昨日は阪神VSヤクルト戦

4-0で勝たせていただきました。

 

村上は今 調子悪いですね。

 

WBCの時みたいに いずれは元に戻るんでしょうけど

この阪神3連戦が終わってからにしてねウインク

 

 

 

 

さて 飛行機の時間も近づいて来たので

レンタカー返却しに旭橋駅まで戻って来ました。

 

1泊目のリーガロイヤルグラン沖縄で忘れていた

ブルーツーススピーカーも引き取りにいきました。

 

 このスピーカーのおかげで お風呂で音楽聞きながら

リラックスできるんですよね~照れ

 

ハワイでも国内旅行でも 大活躍なのに

今回は1泊目のバスルームに置いてけぼりにしちゃってアセアセ

 

リーガロイヤルグラン沖縄のフロントは最上階なんですが

引き取りやすいように 1階の受付のところに置いていてくれました。

 

1泊目は これからもリーガロイヤルグラン沖縄に決まりですね。

 

 

 

 
旭橋駅からゆいレールに乗って空港まで
 
 
 
 
 
旭橋の向こうのホームにはポケモンゆいレール
 
 
 
こちらはかりゆし水族館模様
 
14時56分発の那覇空港行きに乗ります。
 
 
 
空港の塩屋さんで 塩ソフトクリームを食べました。
 
 
 
 
那覇17:00 神戸18:50
 
行きは伊丹からJALで来ましたが
帰りはスカイマークで神戸空港に帰ります。
 
向こうに見えるのはソラシドエア
 
これも神戸空港までの便がありますね。
 
 
 
 
 
 
新しい機種で 3-3の並びです。
 
真ん中あけてとりましたが 充分空いていますね。
 
 
 
 
 
また 帰ってくるね~
 
来年も キャンプの時に来たいなあ~ニコニコ
 
 
 
スカイマークでは コーヒーとキットカットのサービスがありますよ。
 
以前乗った時よりサービスよくなってるわラブラブ
 
 

 
一人\7540でした。
 
JALの半額ですね。
 
 
 
いつもなら大阪の夜景ですが
今回は神戸の夜景ですねキラキラ
 
 
 
 
沖縄キャンプのタオルと湯浅投手のタオル
 
今 湯浅投手は調整中ですが
5月の甲子園での中日戦ぐらいには戻って来てくれるでしょうか?
 
 
 
 
 

これで 沖縄キャンプ旅行記を終わります。

 

A.R.Eを目指して阪神は躍進中です。

 

 

最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました。