⑭ハワイ6日目-3 午後はパタゴニアからホールフーズへ | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

アラモアナショッピングセンターから帰って

ランチにざるそばを食べた後は

息子家族とは別行動です。

 

孫っちは もちろん海!

 

私達は お土産探しにまたワイキキトロリーに乗って

アラモアナまで行きますよウインク

 

こういう時 トロリー乗り場が目の前というのは

便利ですね。

 

 

目指したのは パタゴニア ホノルル

 

パパのお仕事仲間のH女史から「パタゴニアを目指せ!」

という指令が出ていたのです。

 

このH女史からは以前ヴィクトリア シークレットでヨガパンツを買って来て

という指令を受けたこともあります。

 

イメージ 3

2016年2月の写真です。

 

ピンクのド派手なランジェリーのお店に入って行くパパが可笑しかった😁

 

 

 

アラモアナSCから さてどうしていくか?

Googleマップでは 13分と出ています。

 

でもパパの選んだ道は赤い線で描いた大通りを進む遠回り・・・

治安がよさそうな大通りを選んだそうですが

30分は歩いたと思いますアセアセ

 

 

 

パタゴニアって聞いたことありますが

今まで私達には無縁のお店でした。

 

でもお店の中 入ってみてビックリ!

 

若い日本人のカップルがいっぱいびっくり

 

若い子に人気のあるブランドなんですね。

 

 

 

選んだパタゴニアのTシャツはこちら

 

ハワイ限定の「Pataloha」のTシャツ

 

 

 

パパのユニクロで買ったTシャツは こちら

 

色使いが好きで買ったWAIORA SHAVE ICE 模様 $19.90

 

パタゴニアのTシャツの1/4ほどのお値段だわ。

 

パパは ユニクロで充分だよね。

いつもはABCストアで3枚いくらのTシャツだから

それより上等だよウインク

 

 

 

 

次に向かったのはホールフーズ クィーン店

 

パタゴニアから歩いて5分

 

 

 

やっぱり ここには寄っておかないとね。

 

 

 

 

2階にある日本人大好きなエコバックの売り場は

しまっていました。

買い物がしたいなら下まで「あけてくれ~」と言いに行くと開けてくれるようですが

そこまでして買いたいものもないので写真を撮るだけで終わり…

 

 

 

1階エレベーター横にあったこちらのエコバッグ1枚と夕飯用に量り売りのサラダを

買って帰りました。

底が広いこのタイプのバッグはコンドで水を入れたタンクを運ぶのに

とっても役立ちましたよ口笛

 

 

 

 

ホールフーズからまたアラモアナセンターまで歩いて

ワイキキトロリーに乗ります。

 

みなさん お買い物をいっぱいされて大きなバッグを抱えていらっしゃいますね。

 

凄い行列ですが 2階建てバスですから収容人数も相当あり

この後ろに並んでいた私も2階席に座れました。

 

 

 

海で遊んでいた孫っち達も ほどなく帰り

シャワーを浴びている間に夕食の準備です。

 

 

 

この日のメニューは

ステーキ サラダ 冷ややっこ きんぴら キノコスパゲッティ お味噌汁

かな?

 

冷蔵庫にあるもの 簡単に調理して いただきます。

彩りとか 何にも気にせず 「ほら 食べて~」状態ですが

ハワイなら許されますよね爆  笑

 

 

 

 

食事の後は 食器はすべて食洗器にいれて

後片付けも簡単に済ませます。

 

ジャグジーバスにゆっくり入って お風呂上りのマンゴージュース

 

とっても濃厚でした。

 

 

ちなみに この日は21444歩 10㎞以上歩いたようです。

 

こうして6日目終了

 

明日は 朝9時からワールドカップ スペイン戦です。

 

 

やしの木 ハイビスカス やしの木

 

お付き合いいただきありがとうございます。