⑫ハワイ6日目ー1 アラモアナショッピングセンターに行こう! | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

2022年11月30日 ハワイ6日目 ワイキキ2日目の朝です。

 

 

お嫁ちゃんがホットケーキを焼いてくれました。

 

 

 

朝からディズニーチャンネルを観ながら

ご機嫌にホットケーキを食べる孫っち。

 

家では テレビ見ながらご飯は禁止されているようですが

ハワイでは いいよね~😉

 

 

 

では みんな朝食を食べ終わったところで アラモアナSCに行きましょうか口笛

 

JCBカードを見せて無料で乗れるピンクラインのトロリーに

乗って行きます。

 

 

向かいのホクラニの前にトロリーバスの停留所が出来たので

便利になりました。

 

 

 

ほぼ満席状態のトロリー

 

JCBカードがなくても ピンクライン1日乗り放題で5ドルです。

 

 

 

お嫁ちゃんがハワイの最新のガイドブックを持っていたので

写真に撮って来ました。

 

だって ガイドブックでは字が小さすぎて見えないので・・・ね。

 

 

 

まず向かったのは2階フロアにある「ユニクロ」

 

お嫁ちゃんと孫っちは 日本で流行ったヘザーブラウンさんのTシャツを着ています。

 

私は ヘザーブラウンさんの絵のついた白い布製のトートバッグが

欲しかったんですが もうこの時期には ヘザーブラウンさんの商品は

置いてありませんでした。 

 

夏に行かれた方のブログには ちゃんとあったので楽しみにしていたのですが・・・

 

 

 

ハワイのユニクロも 商品を自動に清算してくれるレジになっていました。

 

息子には この後 フードランドでお買い物したものを入れるために

コロコロバッグを持たせています。

 

 

 

次は 階段登って3階のユニクロの前にある

楽天ラウンジに行きましょう。

 

 

 

初めて利用する楽天ラウンジ

 

楽天カードを提示すれば入れます。

 

息子達はプレミアムカード?とか持っているようで

除菌ティッシュとナッツをもらっていました。

 

 

ここで初めてワイキキにも楽天ラウンジが出来ることを知りました。

12月5日オープンって 帰る日やん!? 残念

 

 

 

ジュースやコーヒーが一人1本飲めます。

 

 

 

パパが気に入ったのが このマッサージ機!

 

次の日も一人でトロリーに乗ってマッサージ機を使いに来てました。

 

次からは ワイキキに出来るから 近くていいねえ

 

朝に晩に自由に通ってくださいね口笛

 

 

 

小さい子が遊ぶところもありました。

 

 

 

 

孫っちに中に入って遊んだら?って言ってもニヤニヤしてるだけ・・・

 

年長さんには ちょっと物足りないかな?

 

娘のところに出来た赤ちゃんがハワイに来れるようになったら

ここで遊ばせましょう。

 

 

 

 

楽天パンダちゃん 薄汚れているのかと思ってたら

日焼けパンダちゃんだったようです😁

 

ウクレレ持たすと ちゃんと弾く格好になっている孫っち。

逆光で白っぽい写真になっちゃいましたね。

 

 

 

そして 孫っちが喜ぶだろうと連れて来たのは

 

It’ Sugar 

 

ガムボールが詰まった、ウィンドウディスプレイの「Aloha」

 

 

 

うわ~ すご~いブルーハーツ ひろ~いラブラブ

 

 

 

パイナップルも ビーチボールも サーフボードも 

全部 ジェリービーンズで出来ていますよ飛び出すハート

 

 

 

孫っちも たくさんのステーションを走り回って お菓子を袋の中に入れて行きます。

 

 

 

いや~ どれもこれも 食べたいよね~

 

 

 

ハカリ売りになっていて 1ポンド(453.6g)$17.95(\2656)

1/2ポンド $8.98(\1329)

1/4ポンド $4.49(\665)

 

 

 

時々 計りながら0.5ポンドにしたようですね😃

 

孫っちも 好きな物を好きなだけ選ばせてもらって

満足した様子ほんわか

 

 

では フードランドに食材を買い足しに行きましょう。

 

 

ハート イエローハート グリーンハート ブルーハート ピンクハート ハート

 

長くなりそうなので 午後の部は次回に気づき

 

お付き合いいただきましてありがとうございます。