⑪ハワイ5日目ー3 ウィンダムビーチウォーク 2ベッドルーム | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

ランチをビーチで食べて戻ってきたら

まだ お部屋の準備が出来ていないとのこと・・・

 

まだ1時過ぎだったかな?

 

もう どこかに行くのもしんどいので プールサイドの椅子に座ったり

孫っちは キッズコーナーで遊んだりしていました。

 

1時半ぐらいになって再度フロントに行くと準備OKとのこと。

 

 

人数分のカードキーとリストバンドキーをいただきました。

 

このリストバンドキーが とっても便利で 海に入る時もプールもOK

エレベーターに乗る時も これでピッ!

お部屋に入る時も ピッ!

薄くて軽いので 腕に付けてるの全然気にならないし

これは優れものです乙女のトキメキ

 

 

 

いきなり キッチンからのリビングルーム

 

 

 

いつも同じようなお部屋なので

ちゃんと写真撮ってないのか ろくな写真なくてすみません。

 

 

 

パパがテレビのチャンネルを確認していますが

日本語チャンネルが減っていると残念そうでした。

 

いつも ちょっと古いドラマなどを観るのを楽しみにしていたのですが

コロナ禍で日本人が来ることが少なくなったので チャンネルも減らされたのかなあえーん

 

 

 

メインベッドルームです。

 

ここで息子家族が川の字で寝ますが充分な広さです。

 

 

 

 

メインベッドルームのシャワー室とトイレ

 

 

 

メインベッドルームのジャグジーバス

 

 

 

 

こちらが 私達のツィンベッドルーム

 

 

 

私達が使うトイレとシャワーバスルーム

 

お風呂は ジャグジーバスの方を使っていました。

日本から入浴剤を持って来ましたよ。

 

 

 

リビング側から見たキッチン

 

 

キッチンの奥には 洗濯機と乾燥機

 

 

 

眺望は ビーチウォーク側です。

 

 

 

ちっちゃいラナイがあるので ここから下で火曜日の夕方やっている

ハワイアンミュージックショーが見えますね。

 

 

 

前のルワーズストリートの突き当りがハレクラニ

ちょこっと海が見えます。

 

 

 

孫っちは 早くプールに入りたいと言うので

片付けもそこそこにプールに向かいます。

 

ホヌさんが ほんとにいるように見えますね。

 

 

 

ウィンダムのプールは 水深3mもあり とっても深いんです。

 

大人でさえ 全然足がつかなくて・・・

 

私は ここには怖くて入ったことありません。

 

アメリカ人の子供達は 孫と同じぐらいの子でも

浮き輪なしで 平気で飛び込んでいました。

 

 

 

プールに孫っちと息子を残して

私とお嫁ちゃんは 高橋果実店にアイスクリームを買いに行きます。

 

そうか ちょうど今日は火曜日だから ハワイアンショーがあるんだわルンルン

 

 

 

 

ブレイン・ギアさんのグループですね。

 

ビーチウォークのフラショーはビーチウォークが出来てから

ずっとこのグループが踊っているそうです。

 

向かって左が超有名なブレイン・キアさんで

歌も上手なビッグクムだそうです。

 

 

 

 

歌う人が3人から二人になってしまったけれど

大好きなハーモニーです。

 

小さかったギアさんの息子さんが踊っていた時期もあったけど

もう大人になっているんでしょうね。

 

みんな芝生に座ったり 椅子にすわったり 通りすがりに

好きな恰好でリラックスして聞けるんです。

 

 

私達も アイスクリームを持っていたので とりあえず冷凍庫にいれようと

お部屋に戻りました。

 

お部屋にお留守番してたはずのパパがいなくなってる・・・

 

と思ったら ちゃんとブレイン・ギアさんの演奏を聞きに来てたのね。

 

上の動画はパパ撮影のものです。

 

 

 

お昼にお肉を食べたので 夜はあっさりと済ませましょう。

 

にゅう麺と ツルヤスーパーのたけのこご飯の素に

 

 

 

京都府丹後名産の宮津ちくわを入れて作りましたよ。

 

 

 

デザートは ウォーターメロン シャーベット

 

カチンコチンに固まったシャーベットを孫っちが

一生懸命掘って食べてました。

 

その後 柔らかくなってから 私もいただきました。

 

 

これでワイキキ1日目は終わりです。

 

お付き合いいただきましてありがとうございます。