今日はスイカの日&コストコデビュー | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

スイカ生産者のグループが制定。

日付はスイカの縞模様を綱に見立てて、

「な(7)つのつ(2)な(7)」(夏の綱)と読む語呂合わせから。

 

 

夏の綱が スイカの縞模様ね。

 

というわけで スイカジュースを買って来てたので・・・・

 

 

 

 ちょっと薄い感じもするけど スイカそのものの果汁の味スイカ

 

冷たく冷やしてあっさりと美味しい~ラブラブ

 

 

 

実は 娘夫婦がコストコに連れて行ってくれたんです。

 

みなさんのブログでコストコで買い物!っていうのがよくあって

私も行きたいなあ~ってずっと思ってました。

 

三陸カットわかめ(120g\1398)

パルスィートカロリーゼロ(600g\818)

スーパーや生協との比較のため お値段記録しておきますね。

 

 

 

娘達は ガソリンが安いからコストコでいつも入れに行くとか。

レギュラー¥151/ℓです。

(近所のガソリンスタンド160円代です。)

 

いつもなら尼崎のコストコですが 今日はわざわざ京都のコストコで

ガソリン給油です。

 

京都のコストコは尼崎よりずっと空いているようで

ガソリンも店舗内にもすっと入れました。

 

 

 

空いているって言っても 土曜日の午後

店舗の中は若いファミリー連れで賑わっていました。

 

コストコには インフルエンザのワクチンを打ちに行くのですが

お買い物は初めて!

 

駐車場からおりていく斜めのカート用エスカレーター?に

まずびっくりびっくり

 

カートが床のコンベアに引っ付いて動かないやん!

 

滑りおちると危ないから磁石になっているようです。

 

へ~ インフルエンザの時はカートなんか押してないので

気づかなかったわアセアセ

 

 

入口から海外のスーパーの香りがする~ラブラブ

 

テレビもパソコンもバーベキューセットまで

売ってるの!!

 

と 大興奮でございますニコニコ

 

 

とりあえず、トイレットペーパー(30個 \2098)を大きなカートにいれました。

 

アリエールジェルボール(91個 \1998)

 

安いのか高いのかわからないけど・・・

とにかく量が多い!

 

え~ こんなに大きなのどこに置くの?と思いながらも

娘に勧められるままに・・・にっこり

 

 

  

 

冷凍の辛子明太ばらこ(30g×20袋\1498)

 めんたいスパや明太釜玉を作るのに便利そうキラキラ

 

冷凍ブラックタイガー(2キロ\3980)

この海老とっても大きくて、 しかも背ワタがとってあるんです。

 

他にも欲しいのあったけど 今、冷凍庫パンパンなので

またの機会に・・・ウインク

 

 

 

そして夜ご飯用に 彩り五目ちらし(\2780)

 

フラワー教室のお友達のお勧めなんです。

 

これ6人が食べれるぐらい量がありました。

とっても美味しい~乙女のトキメキ

 

 

 

これと スイカジュース あわびオイスターソースは

娘からのお裾分けなので値段はわかりませんが

いちごミルクの素 牛乳にいれてると果肉感も残っていて

ほんと美味しい照れ

 

サイダーに入れても美味しいとか。

 

 

というわけで コストコデビューしたんですが

帰ってきて興奮してパパに話すと

 

ええなあ~ 会員になるか!?

 

と言ってくれました爆  笑

 

でも うちのパパは買い物に付き合うのは嫌いなタイプなので

会員になったところで ほんとにお買い物に付き合ってくれるのかどうか・・・

 

もうちょっと不安なので 会員になるかどうかは

次回、会員の次男夫婦にパパも連れて行ってもらってから決めようと思います凝視

 

これからは みなさまのコストコお買い物ブログを拝見するのが

今まで以上に楽しみになりそうです。

 

また いろいろ教えてくださいね。