ヒルトン沖縄北谷の朝食 | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

 

おはようございます。 ヒルトン沖縄北谷の朝です。

 

ロビーにあった多肉植物の寄せ植え

大きな貝の器に シーグラスや珊瑚をいれ 沖縄らしい可愛い寄せ植えだなあグリーンハーツ

 

 

 

 

 

朝食は 昨日 蟹ビュッフェで賑わっていた「SURIYUN」で いただきます。

 

 

 

 

 

ゴールドメンバー特典で 優先座席に案内されるとありましたが

まだ 朝早くて どなたも並んでいなかったので スムーズに席に案内されました。

 

テラス席で いただくのも いいですね。

でも ビュッフェ台から遠いので 今回は 中でいただくことにしました。

 

 

 

 

 

 

お正月らしい飾りがされています。

 

 

 

 

パパは お料理をとりに向かいますが

私は 何があるのか 一回りして お料理を撮りに向かいます。

 

 

 

 

 

まだ 7時前だったと思いますが そこそこの人で賑わっていました。

人の合間をぬっての撮影です。

 

 

 

 

 

種類は 豊富にありますが 食べれるのは 限られているので

写真を撮らせていただきますね。

 

 

 

 

 

パン類 

 

私は いつも 甘い系のパンを選んでしまいます。

 

 

 

 

 

パパは 2日目にして もう お腹ダウンで

おかゆしか 食べられないようです。

 

 

 

エッグステーションでは 沖縄名物ポーク玉子をつくっていただいました。

玉子をといて 広げて その上に焼いたスパムをおいてクルって包むものイエローハート

パパのお弁当にいれてみよウインク

 

 

 

ん? これは? 沖縄ぜんざいの材料かな?

氷がなくなっているけど・・・

 

右下の大きいのは 何?

 

 

 

第一弾 洋食プレートラブラブ

 

 

 

第2弾 和食 飲茶 プレートラブラブ

 

 

 

これが パパの食べたものイエローハート

 

沖縄やきそばと 豆腐チャンプル

しっかり 沖縄料理も選んでますね。

 

味付け海苔が 滅茶苦茶薄いのに驚いていました。

沖縄の味付け海苔って 薄いのが 普通??

 

 

 

沖縄そばコーナーもありました。

これは三枚肉抜きのパパの沖縄そばですね。

 

 

 

 

 

では デザートを~星

 

お正月に すいか?スイカ

 

 

 

 

このコールドヨーグルト?が 美味しかったです。

 

お願いすると イチゴとシャリシャリヨーグルトを へらで 混ぜ混ぜ音符

 

 

 

 

 

第3段 デザートプレートイエローハーツ

 

たくさん種類あっても 食べれるものは こんだけ・・・・

若い頃は エンドレスで食べれたのになあ~

 

これでも 隣では パパが いつも呆れていますウインク

 

 

 

では 9階のエグゼクティブラウンジの朝食の方も覗いてみましょう。

 

 

ラウンジでも 朝ごはんが食べれるのですが

もちろん もうお腹いっぱいだったので 写真だけ撮らせていただきました。

 

 

 

 

ラウンジでは 小鉢に入って 用意されているんですね。

 

 

 

 

 

朝は みなさん ビュッフェレストランの方に行かれているんですね。

一組の方が お食事されているだけでした。

 

 

 

 

 

上品な盛り付けですね~乙女のトキメキ

 

今回は1泊だけだから 下のレストランに行きましたが

連泊したり 次回来るときは ラウンジで 静かに食べるのがいいですね。

 

 

では 腹ごなしに 海の方に散歩に行きましょう。

 

 

やしの木 ハイビスカス ラブラブ ハイビスカス やしの木

 

お付き合いいただきまして ありがとうございます。