ダイワロイネットホテル国際通り & レッドロブスター沖縄国際通り店 | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

naha那覇空港からゆいレールに乗って 牧志駅まで移動です。

 

イコカやピタパは使えないので 現金で切符を買います。

沖縄では オキカというカードのようですね。

 

この春から スイカやパスモなど主要な交通系ICカードも

使えるようになるようです。

 

 

 

 

もう夜ですので 沖縄1泊目は 寝るだけのホテルですが

いつも1泊目に利用している「ダイワロイネットホテル那覇国際通り」にチェックインします。

 

 

牧志駅の改札口から 屋根付きの通路がついていて 雨が降っても塗れずに

フロントまで行ける便利なホテルです。

 

 

 

 

フロントで チェックインして 横に並んでいる機械で 宿泊料は前払いです。

ツイン1室¥16900(朝食なし)

 

支払った後に カードが出て来て これがお部屋のカードキーになります。

 なんて 合理的!

 

 

 

 

フロントで 紅茶 コーヒーと ヒアルロン酸パックをいただきました。

 

 

 

 

デラックスツィン 27.3㎡ 122㎝幅ベッド×2

 

マッサージチェアがあるお部屋にしました。

 

 

 

ユニットバスは 苦手ですが ビジネスホテルだから仕方ありませんね。

 

 

 

 

クローゼットには スリッパ ズボンプレッサーがありました。

 

 

 

 

 

テレビ横には スーツケース置き場もありますし

寝るだけなので 十分に広くて使いやすいお部屋でしたよ。

 

 

 

 

 

ホテル下にある「レッド ロブスター沖縄国際通り店」で

晩御飯を食べましょう。

 

 初めて沖縄に来た時から気になっていたお店ですが 初めて中に入ります。

 

 

 

 

レッドロブスター

アメリカ フロリダ州レイクランドで創業されたシーフードレストランです。

 

ハワイにも イリカイホテルの近くにあるんです。

 

アラモアナから帰るトロリーから お店を観て

一度行ってみたいなあと思ってました。

 

 

 

 

3段になっている水槽の中には ハサミを括られたロブスターがいっぱい!

 

 

 

 

 

アメリカンなお店の中

 

空いているようですが この後 予約客が団体で来るようで

あいている窓側の席に案内されました。

 

隣りに インバウンド御用達のカーゴスが隣にあったので

お買い物が終わった団体が 押しかけてくる前に 食べましょうウインク

 

 

 

 

 

 

ワタリガニのトマトパスタ (¥1390)

 

 

 

 

ロブスターの黄金焼き&カットステーキ(¥2590)

 

とっても美味しかったです。

 

 

 

 

 

ガーリックライス(¥350)

 

アメリカでは お料理を頼むと パンが付いてくるのが普通ですが

ここは日本 パンやライスは別注文ですね。

 

 

「レッドロブスター」 ハワイでも行ってみようと思います。

 

 

 

 

隣りのコンビニで デザートのプリンと お水 さんびん茶を買って部屋に戻りました。

 

お風呂に入って ヒアルロン酸パックして

マッサージ機を使って プリン食べて・・・ すぐに寝ました。

 

1日目は これで終わりです。

 

 

門松 飛行機 やしの木 ハイビスカス お年玉 ハイビスカス やしの木 飛行機 門松

 

お付き合いいただきましてありがとうございます。