ハレクラニでアフタヌーンティー | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

クリスマス みなさん どうお過ごしでしたか?

 

 

パパが買って来てくれた 堂島ロールのモンシェールのクリスマスケーキサンタ

 

私がリクエストしたのは 北山マールブランシェのクリスマスケーキだったんですが

朝から大行列で 買えなかったそうです。

 

パパが キティちゃんと マイメロディーちゃん 買ってくるとは思わなかったわ。 

キティーちゃん 知ってるんだ~!?

 

ミルク味のキティちゃんと ちょっと甘すっぱいベリー味のマイメロディーちゃん

 

とっても美味しかったです。

 

堂島ロール 以前 JALのハワイ便のスィートだったこと ありましたよね乙女のトキメキ

 

 

ピンクハート サンタ クリスマスツリー ピンクハート サンタ クリスマスツリー ピンクハート

 

では ハワイ旅行の続きです。

 

 

 

3時にハレクラニのここで 4トラベル繋がりのkikiさんと

待ち合わせしていました。

 

 

 

 

リーダーズクラブからの特典として

アフタヌーンティーをいただけることになっています。

 

中庭に面した「ベランダ」で いただきます。

 

 

 

 

まずは 紅茶を選びます。

 

 

 

 

 

 

去年は ハレクラニ~カハラ~ハレクラニと ハレクラニに2度チェックインしたので

2回 アフタヌーンティーの招待を受けましたが

さすがに 1日あけての2回目のアフタヌーンティーは 無理でしたウインク

 

 

 

 

いつも 二人では食べきれないので kikiさんと一緒に食べてもらおうと

思ったんですが kikiさんも お昼いっぱい食べて来たようで

ちょこっとつまむだけ・・・

 

でも あったかいスコーンとカルネは  あったかいうちに食べないとね照れ

 

 

 

 

サンドイッチ類も とっても手が込んでいて

上品なお味ですよ。

 

こちらも せっかくパンがしっとりと柔らかいので

乾燥しないうちに いただきます。

 

 

 

 

 

ケーキは お持ち帰りさせていただきます口笛

 

 

 

 

 

前のテーブルでは 素敵なお帽子をかぶられたヨーロッパのマダムのようなお二人が

アフタヌーンティーと楽しんでおられました。

 

中庭では ウェディングの準備が始まったようでしたよラブラブ

 

 

 

 

kikiさんとは 2年前にお会いしてから 京都で紅葉を一緒に楽しんだり・・・

 

今回も 人気者ゆえ 毎日ブロガーさんとのお約束があったりするので

私は まあ 偶然会えたらいいなあと思ってたんですが

「そんなこと言わずに会いましょうよ」と言ってくださり お約束ができました。

 

 

 

 

このあと kikiさんについて シェラトン訪問。

お友達の泊まっていらっしゃったカイ スィートっていう素晴らしいお部屋を

訪問させていただきました。

 

そのラナイからのダイヤモンドヘッドです。

 

 

シェラトンに泊まれば ダイヤモンドヘッドは シェラトンなしに見えるって

いうところが いいですね~爆  笑

 

 

 

 

 ドーンってそびえたつシェラトンって 

シェラトンから西のホテルの宿泊者にとって

ちょっと邪魔なんですよね。

 

去年のストの時には 朝から晩までドンチャン騒がしく

えらい迷惑こうむりましたから 私は シェラトンに泊まることは

これからもないと思いますニヤリ

 

 

 

 

 

シェラトンのインフィニティプールもいいんですが

私は 静かなハレクラニプールが好きです乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

お部屋に帰ると パパのお誕生日祝いのスパークリングワインが届いていました。

 

日本に持って帰ってきたので 大晦日にみんなで飲むのを

楽しみにしています。

 

 

 

 

 

あまりお腹もすいてなかったので

夕飯は ウィンダムで 湯がいてきたざるそばと

もってきたお米の残りを炊いて作って来たおにぎりで 部屋食で済ませました。

 

 

 

 

ターンダウン時のプレゼントは ハレクラニペンブルーハーツ

 

 

 

 

先が光るようになっています。

これは 便利や~と パパが使っています。

 

 

 

 

ハレクラニ1泊目も終わりました。

 

明日は ゆっくりできる最後の日

 

1日中 プールサイドでのんびりしようと思います。

 

 

ふんわり風船星 花火 ふんわり風船星 花火 ふんわり風船星 花火 ふんわり風船星

 

お付き合いくださいましてありがとうございます。