ハレクラニに移動~ハウスウィザウトアキーで ジョイズスペシャル | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

11月2日(土) ワイキキ6日目

息子家族が帰国する日です。

今年から JAL関空便が 午前便になり 朝8時半にチャーリータクシーが

迎えにくることになっています。 

以前は11時半ぐらいのお迎えだったのに 8時半は早いわ~あせる

 

 

 

ウィンダムの下のところで 記念撮影です。

 

 

 

 

孫っちは ワイキキに来る前は アウラニディズニーで2泊してきたので

その時にチェックインでかけてもらったレイを

ビーチウォークに立っていらっしゃるカニカピラさんのギターに

かけさせてもらいました。デュークさんまで 何度も行ったんですが

いつもレイ持って行くの忘れてたので・・・ウインク

 

 

 

 

孫っち達を送り出した後は 私達も 荷物をまとめて

10時にウィンダムをチェックアウトしました。

 

スーツケースを引っ張って 歩いて2分ほどのハレクラニにチェックインです。

 

 

 

 

まだ 10時すぎなので お部屋の準備はできていません。

準備出来次第連絡をしてくださるそうですが それまで ホスピタルルームを

案内してくださいます。

 

「いつも ハウスウィザウトアキーのドリンクチケットをいただいているんですが・・・」

 

と言ってみると ニコッとドリンクチケットを2枚出してくださいました。

 

いつも ありがとう! 

 

10時半から 隣のアウトリガーリーフホテルで ウィンダムの説明を受けて

11時過ぎにハレクラニに戻ってきました。

 

 

 

 

ただいま~照れ

 

キベアの木も まるで最初からこの姿だったかのように

すっかり よみがえって お元気そうですね乙女のトキメキ

 

 

 

憧れのハレクラニに泊まれるようになって3回目。

ハワイ滞在の最後は ハレクラニで締め括ります。

 

 

 

 

まずは いただいたドリンクチケットで パインジュースとハレクラニティーイエローハーツ

 

 

 

 

 

ジョイズスペシャルキラキラ

 

 

 

 

かに身がたっぷり入ったサンドイッチです。

 

ハウスウィザウトアキーの人気メニューですよね。

 

 

 

 

2人でシェアすると言ったら 一人ずつのお皿に盛り付けてくださいました。

 

さすがハレクラニですね。

 

いろんな国やレストランでシェアすることがありますが

こうして 一人分ずつ綺麗に盛り付けてくださるところは

5つ星ホテルのレストランですね。

 

普通のレストランでは お皿やフォークなどを もう一組 

持ってきてくださるぐらいのサービスです。

 

こちらのお支払は ウィンダムの説明会でもらった

$100のカードを使いました。

残りは ホノルルクッキーでお土産買うのに使わせていただきましたよ口笛

 

ほんの30分ほど 雑談するだけで 100ドルくださるなんて

いいアルバイトです。

 

 

ご機嫌ランチの後は トロリーに乗って

アラモアナのビッグアイランドキャンディーズまで~

 

 

 

 

バッグはいりませんと言って 自分のエコバッグに入れようとしているところウインク

 

 

 

 

 

娘から頼まれてたのと 後はパッケージが可愛くて買ったんですが

家に残っているのは ないわびっくり

 

では そろそろ お部屋に 入れるでしょうし 帰りましょう。

 

 

やしの木 ハイビスカス やしの木 ハイビスカス やしの木 ハイビスカス やしの木

 

今日は ここまでとさせていただきます。

 

年内に ハワイ旅行記終わらせなくては・・・・

 

大丈夫かな?

 

 

いつも お付き合いいただきありがとうございます。