無事 ハワイ行き飛行機に乗れる? | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

今朝は 心配で心配で 夜中の3時に目が覚めてから 寝れない・・・

娘夫婦が 無事ハワイに着けるのかどうか・・・

 

やっと6時に 「今 着いたよ~ イミグレ めっちゃ混んで並んでる~!」とラインがはいりました。

 

あ~ ひとまず 安心照れ

 

いつもなら ハワイ行くぐらいで 心配しないんだけど・・・

昨日は ひと騒動あったもんでねあせる

 

ハイビスカス やしの木 ハイビスカス やしの木 ハイビスカス やしの木 ハイビスカス

 

 

パッキングできて 部屋の掃除もできて ゴミも捨てて

今から シャワー浴びて 伊丹に向かうわ

と娘からライン

 

 

今回のハワイは 旦那様と成田で集合して 成田からハワイイルカ

 

 

私の弟にもらったラウンジのチケットを成田で使うのを楽しみにしている娘です。

 

伊丹では カードラウンジを利用したようで 前より広くなっていると ここでは 余裕~ラブラブ

 

 

 

羽田までは このミッキーの飛行機らしい

 

ラッキーだね~口笛

 

 

 

わ~ いいなあ~ハート

 

 

 

カップまで ミッキ~ラブラブ

 

 

と ここまでは よかったんです。

 

羽田着いてから 突然

 

「間に合わないかも知れないアセアセ

 

成田まで バスで行くつもりだったのが

道が渋滞していて 大幅な遅れが出ているとのことガーン

 

「品川で乗り換えて成田ライナーで行く!

 

え? ラウンジは使う暇ないかもしれないけれど

飛行機には 間に合うでしょ?

 

成田ライナーって どれぐらい時間かかるんやろ?

バス 待ってた方が よかったん違うん?

東京のことは まったくわからないし オロオロ・・・ギザギザ

 

「お母さん ウェブチェックインして!」

 

チェックインさえ しとけば 待ってくれるんじゃないかという作戦?

 

そういえば いつも 係りの人が プラカード持って 探しに来ているの

あれ こういう事情があって 遅れている人なのかな?

 

 

ご飯食べてたのも途中でやめて パパとバタバタとパソコンに向かうびっくり

ぎょえ~ webチェックインって ややこしい~

え? 予約番号? パスポート番号?

知らんやん! どうするん?

 

 

パスポートを写メしてもらい なんとか チェックイン完了チュー

 

「荷物の預け入れは 21時15分までなのに 

成田に着くの21時17分! アウトやアセアセ

 

駅のホームまで 旦那様に迎えに来てもらって スーツケース2個持って

走ってもらい カウンターまで ダッシュするという・・・

 

大丈夫? 急いで走って こけたらあかんよ!!

 

JALなんだから なんとかしてくれる! 

 

旦那様も 普段は大人しい人だけど 

いざとなったら 海外赴任もしているんだから

なんとかしてくれるよ!

 

がんばれ!!

 

 

と励ましながらも 時計を見ても なかなか 時間がたたなくて

食べかけのご飯も 喉を通らない・・・

 

 

 

「なんとか 間に合ったわキラキラ

 

 

と二人から電話がかかってきたのが21時30分

 

搭乗開始時間が21時40分だから ギリギリ間に合ったねウインク

 

 

スーツケース預けてからは スタッフの誘導で 搭乗ゲートまで 案内してもらったそうです。

 

さすが JAL様

 

感謝 感謝です。

 

 

そして 今朝6時に 無事 ハワイに着いたよと ラインがありました。

 

これから 乗り換えて カウアイ島に向かうようですが

そっちの乗り換えは 大丈夫なのかな?

 

 

羽田到着から成田離陸まで3時間半もあって 大丈夫だと思っていたのに

こういう事態になることもあるんですね。

 

乗り継ぎは たとえ 国内でも余裕を持たないといけませんね。

 

 

私も 秋には 成田からのハワイ島直行便です。

でも 伊丹から成田まで行く便で もっと早い時間だから 大丈夫かな?

 

 

羽田から成田乗り継ぎには ほんと 気をつけて 充分な余裕をもたないといけませんね。

 

ほんと 無事 ハワイに着いて ほっとしましたおねがい