エッグスンシングス 京都限定 宇治抹茶パンケーキ | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

8月2日 ネイルが終わったのが12時半

お腹空いたので また今月も エッグスシングスに行ってきました。

 

 

四条通りから東洞院通りを少し下がったところにあります。

 

 

 

アロハ~ マハロ~

京都でも ここだけは ハワイ~ハイビスカス

 

 

 

夏休みだからか 欧米人率高いわニコニコ

 

隣りの席の3人子供連れのファミリー 英語じゃなかったし

どこから観光に来られたんでしょうね?

 

今 京都は K国の観光客が減ったせいか 道を歩いていても 

以前より 空いていますよ。

 

 

 

あら ここでも ハイドロフロスク!

 

ハワイでは もう一つ上のクラスで このお値段ぐらいじゃなかったかな?

 

 

 

日本で 買う人いるのかな?

ハワイでは ハワイマジックにかかって買うんだけど

日本では もっと性能のいい魔法瓶水筒ありますもんねウインク

 

 

 

 

壁には ヘザーブラウンさんの絵ピンクハート

 

 

 

こちらは 我が家のお気に入りの絵

 

ダイヤモンドヘッドが入っている絵は 珍しいんだよ~

 

とショップの人に言われて これを選びました。

 

今年は 娘も 買ってきたいと言ってますが どんなのになるかな?

 

 

 

 

 

とりあえず おなかが空いてたので BLTエッグベネディクト

B ベーコン   L レタス   T トマト ですってイエローハーツ

 

 

 

 

 

卵のプルプル感が 半端ない!

 

そして ポテトが どっさり~

 

一人でペロっと食べちゃいました。

 

でも 気になっているものがあるんです・・・・

 

 

 

 

 

京都限定 宇治抹茶パンケーキグリーンハート

 

始まったばかり と聞くと どうしても 食べてみたくなりますよね?

 

 

 

 

どうどす? 宇治抹茶パンケーキどすえ~

 

抹茶パンケーキに あんこ 白玉 くり もなかアイス ベリーキラキラ

 

 

 

 

抹茶クリームがかかっているだけでなく パンケーキの生地にも

しっかり 抹茶が練りこんであって

ちょこっとほろ苦い感じで 新しいお味のパンケーキです。

 

 

 

 

 

 

8月のネイルは パールホワイトラブラブ

 

 

 

帰りは 大丸によりました。

 

 

 

 

ディズニー ミッキー 90th マーケット 

 

 

 

 

それなりに 人が入っているかな?

 

 

そして 隣には

 

 

 

ディック ブルーナ グッズ コレクション

 

 

 

この子は オランダ ユトレヒトの ミッフィーミュージアムから

連れて帰って来たナインチェちゃんです。

(オランダでは ミッフィーはナインチェって呼ばれています)

 

 

次回は オランダ旅行記に戻って ミッフィーの生まれ故郷 ユトレヒト編を

書かせていただきます。

 

 

お付き合いくださいまして ありがとうございました。