ハワイアン スィート ポテト ファクトリー | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

ハロウィンの翌日の朝です。

イメージ 1

エンバシーの廊下の突き当りは いつもドアが開いていて
このように 一応 海が見えます。



イメージ 2

ちなみに お部屋のラナイは 狭いんですが 一応 椅子とテーブルは
おいてありました。私は 写真を撮るために1回ラナイに出ただけ・・・

反対側のフォトデルッシー公園側だと ラナイに出る人 いるのかな?
金曜日には ヒルトンの花火も見えるでしょうしねウインク



イメージ 3

孫っちは この朝食が終わったら 帰り支度です。

あれ? 私が オムレツ並んでいるうちに パパ 食べ終わってるやん笑い泣き



イメージ 4

毎日 少しずつ パンの種類が変わったり パンケーキがフレンチトーストに
変わったりして 長く滞在しても 飽きないようになっています。

この後 11時に予約してあったチャーリータクシーに乗って
孫っちは帰って行きました。スーツケースは 私達が預かって
手荷物だけで 帰ります。大丈夫かな? 

後で聞いた話によると やっぱり ラウンジでも 飛行機に乗ってからも
眠たいのに眠れない・・・で いろいろ 大変だったようですアセアセ
みなさん 子供連れの方は 昼間の帰国便には 苦労するようですね。



イメージ 5

私たちは エンバシーから すぐ目の前のハレクラニに
スーツケースを押して 移動してきました。
去年は ヒルトンハワイアンビレッジから エッチラオッチラ歩いたこと考えると
 今年は 近くて楽だわ~音符



イメージ 6

ハレクラニには 還暦のお祝いに泊まろうと思いながら
去年 フライングして泊まってしまい すっかりファンになってしまいました。



イメージ 7

まだ お昼前だったので チェックインはできないんですが
ハウスウィザウト ア キー でのドリンクチケットをいただきました。



イメージ 8

プランテーションアイスティー と ジンジャーエールをいただきます。




イメージ 9

キアヴェツリーさんも お元気そうで 違う形での復活ですね。



イメージ 10


ハレクラニから見るダイヤモンドヘッドは 
なんだか上品で奥ゆかしい感じです。



イメージ 11

ハレクラニは リーダーズクラブからの予約です。
リーダーズクラブからの予約は いろいろな特典がつきます。

このドリンクサービスは ハレクラニからのおもてなしでしょうね。

チェックインが出来るまで利用できるお部屋もあるようですが
私達は ここで ゆっくりするのが 好きです。



イメージ 12

さて 一息ついたら お部屋の準備ができるまで
アラモアナSCまで トロリーに乗って行きましょう。




イメージ 13

行きたかったのは 「ハワイアン スィートポテト ファクトリー」
トロリー降りて 山側の横断歩道を渡って JJべーカリーの隣にあります。

いろんなハワイ雑誌に紹介されているので ご存じの方もいらっしゃるかな?



イメージ 14

大阪に行ったら お土産に買ってくる スィートポテトケーキのお店
ラ・ポッポ のパートナーカンパニーなんです。



イメージ 15

ハワイの紫芋、紅アロハをつかったデリ&スィーツが並んでいます。



イメージ 16

アロハ パイ と チーズタルト



イメージ 17

紅イモの焼き芋も ありますよ。



イメージ 18

サンドイッチも 美味しそう~ラブラブ


イメージ 19

ここで食べてもよかったんですが アロハ・パイと チーズ・タルト と
 サンドイッチを お持ち帰りすることにしました。




イメージ 20

帰りに ビッグアイランドキャンディーによって
頼まれていたお土産のクッキーを買います。
うちは いつも パイナップルの形をしたホノルルクッキーを
お土産にしているんですが 食べ比べてみたいとのリクエストがあったので・・・ウインク



イメージ 21

センターコートでは 男の人のフラキラキラ

私は もっと見ていたかったんですが パパが 「男は ええわ・・・」
というので フードコート抜けて トロリーに乗って帰ります。



イメージ 22

ヒルトンハワイアンビレッジの角を曲がって
ハレクラニに帰ります。

つづきは 次回に・・・
なんとか 年内に ハワイ旅行記終わらせないと・・・あせっています。
もうしばらく お付き合いくださいませ。