ハレクラニ  アフタヌーンティー ~ ハウス ウィザウトアキー | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

さて チェックインの時間に近づいたので フロントにいってみましょう。

イメージ 1

ハレクラニは 日本の旅館と同じように お部屋まで スタッフが
案内して お部屋に説明をしてくださいます。

今回は オーシャンビューのカテゴリーで予約をいれていました。
リーダーズクラブの特典として アップグレードを期待します。

そして 案内されたお部屋は ・・・




イメージ 2

わ~いラブラブ オーシャンフロント~音符


イメージ 3

このオーキッズプールと海を一緒に眺められる
オーシャンフロントのお部屋 希望通りです。



イメージ 4

しかも 角の部屋なので ラナイが 少し広いです。
明日の朝食は このラナイに持ってきてもらいましょう。

早速 ルームサービスに 電話をして 時間とオーダーを伝えます。


イメージ 5

お部屋の中は 去年のダイヤモンドヘッドオーシャンビューのお部屋と
一緒です。ビューが違うだけで スィート以外はどのカテゴリーでも
部屋の広さ(48㎡) 内装は変わらないようです。




イメージ 6

ソファー周りの写真を撮り忘れていたので
これは去年のお部屋の写真です。




イメージ 7

ちなみに こちらが ダイヤモンドヘッドオーシャンフロントのビューです。
こちらは もれなくシェラトンが ドーンと視界にはいります。

今年は そのひとつ下のランクのオーシャンフロントにしました。
私は ダイヤモンドヘッドが見えなくても オーシャンフロントのお部屋で
充分 満足ですよ~ウインク


イメージ 8

バスルーム

ハレクラニのタオルもバスロープも ふっかふかです。



イメージ 9

シャワー室とトイレは独立型です。



イメージ 10

ウェルカムフルーツです。
このパパイヤ とっても甘くて美味しいんです。
水色のパッケージの中は ビッグアイランドのクッキーでした。

では 3時になったのでリーダーズクラブからのプレゼント 
アフタヌーンティーに行きましょう。




イメージ 11

好きな紅茶を 茶葉の香りをかぎながら 選びます。



イメージ 12

去年は 海側のオーキッドでしたが 今回は 中庭に面した
ベランダでのアフタヌーンティーです。





イメージ 13

このアフタヌーンティーがあるから お昼は抜きました。

実は この次の日は カハラホテルに泊まって また その翌日にハレクラニに
帰ってきます。その時にも アフタヌーンティーのチケットをいただけたのですが
それは 使わずに終わってしまいました。ラメールでのディナーを予約していたので とても 食べられないと思ったので・・・ 今 考えると もったいなかったかな?



イメージ 14

温かいスコーンやカルネが運ばれてきました。

冷めないうちに いただきました。



イメージ 15

サンドイッチのプレートも とっても 美味しい~ラブラブ



イメージ 16

スコーンやサンドイッチで お腹いっぱいになってしまったので
ケーキとブドウは お持ち帰りにしていただきました。

ハレクラニの素敵なバッグに入れて 綺麗に飾ってくださるので
チップを渡そうとしたんですが ボーイさんは かたくなに遠慮されました。
それでも お渡ししたんですが さすが ハレクラニですね。



イメージ 17

とっても 素晴らしいサービスで 
優雅なひと時を過ごすことができました。



イメージ 18

お部屋に帰ると お誕生日のお祝いのシャンパンが 届いておりました。



イメージ 19

お誕生日カードとシャンパンキラキラ

ありがたく 写真に収めて 1本飲みきれないので
これは この夜 楽しい時を過ごしたお友達に持って帰っていただきました。



イメージ 20

7時に待ち合わせだったので 少しカラカウア通りに出てみました。

ビーチウォークでは ファーマーズマーケットのようなものが
でていました。毎週 木曜日に 出ているのかしら?


イメージ 22

陽が沈みかけたので お部屋に戻り サンセットを待ちます。



イメージ 21

夕食は ハワイアン スィートポテトファクトリーで買ってきた
サンドイッチを 食べました。
これ すごいボリュームで 半分食べたら おなかいっぱい。
甘いさつまいもが とても いい仕事してます。

湯沸かしポットは お部屋にないので 紅茶を飲むために 
ポットにはいったお湯とカップを持ってきていただきました。

お部屋に案内してくださった方に聞いたところ
湯沸かしポットの貸し出しは ないそうです。
「電話いただければ 熱いお湯をすぐにお持ちします。」
とのことでした。ほんと すぐに持ってきてくださいました。



イメージ 23

ハウスウィザウトアキーで ブログ友達のはんなりさんご夫婦と
ご一緒させていただきました。

ハワイに来てから連絡があり 急遽 ハレクラニでお会いできることに
なったんです。京都在住のブロガーさんで 4トラベルで知り合ったのですが
 偶然 菩提寺が一緒ということで いつか お会いしたいと思いながら
今回 ハワイで 初めて会えることになりました。



イメージ 24

ハウスウィザウトアキーですから ハワイアンの演奏とフラダンスも
あったんですが おしゃべりに夢中で あまり記憶にありません笑い泣き
楽しい時間は あっという間に過ぎ 演奏が終わる頃 お開きになりました。




イメージ 25

お部屋に帰ると ターンダウンがされていて
かわいいプレゼントが おいてありました。


イメージ 26

ベッドの足元には タオルマットとスリッパ音符

このスリッパの置き方が ハレクラニ独特のものなんですって。
履きやすいように この方向に置いてあるってことなんですね。


イメージ 27

 ベッドサイドには それぞれ1本ずつ お水が置いてありました。

久しぶりに バスタブに たっぷりとお湯をはって 持参した入浴剤をいれて
ゆっくりと お風呂にはいりました。 

ハレクラニ1日目の夜は こうして更けていきました。

翌日は ハレクラニ バックヤードツァーに参加します。


イメージ 28

お付き合いいただきまして ありがとうございます。