ヴィラトラップでの食事は? | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

ヴィラトラップのあたりは 大きなお屋敷ばかりの住宅街なので
近くに レストランがありません。
スタッフの人に教えてもらって アイゲン駅の近くにあるスーパーに
買出しにいきました。

イメージ 1

ザルツブルクのお料理にはニンジンを多く使うのかな?
一袋に とってもたくさん入っています。

3色の玉ねぎを ネットにセットした 売り方も 日本にはないですね。
3色のピーマンも セット売りされているわ。


イメージ 2

こちらのスーパーは 日曜日は休みですが
この日は 土曜日だから大丈夫でした。


イメージ 3

そうそう お水も買わないと・・・
お部屋にお水は 置いてなかったよね。


イメージ 4

どの大きさにしようかな?ばかり 気にしてて
間違って ガス入りのお水 買ってしまったアセアセ


イメージ 5

こんなローカルなスーパーにも お寿司が売ってあるよ。


イメージ 6

こちらでは ハムや 揚げ物が 売ってますね。


イメージ 7

レジは 商品をカートから出して ベルトコンベアの上にのせます。
前の人の商品と区別するために 仕切り棒を置きます。


イメージ 8

日本には ないスープが いっぱいあったので
これを お土産に音符

日本のように 小分けされた袋が 入っているんではなく
袋の中は 4人分ぐらいのスープの粉が 直接入っています。

日本に帰って 食べましたが とっても 濃厚で美味しかったです。

クノールって ドイツ発祥の食料 飲料メーカーなんですね。


イメージ 9

これは わさび豆? ザルツブルクで わさび?
珍しいので これも お土産に音符


イメージ 10

スーパーまでは 5分ほどです。


イメージ 11

早速 お昼ごはんとして お寿司をいただきましょう。



イメージ 12

見た目は 美味しそうなのですが すし飯が やっぱり・・・アセアセ
日本から持参した赤だしは 安定の美味しさピンクハート


イメージ 13

さて  何もすることが ないので 雨が降るけど
お庭の方に ちょっといってみましょうか?


イメージ 14

共有施設のリビングから お庭に出てみましょう。


イメージ 15


ここから トラップ家の子供たちも お庭にとびだして行ったのでしょうね。



イメージ 16

左手にあるのが 教会のようです。
修道院のものになった時に つくられたのでしょうか?
今でも こちらで 結婚式が できるようですよ。


イメージ 18

雨さえ降ってなかったら お庭の向こうまで歩いていきたかったのですが
芝生が ずくずくだし 寒いし 諦めました。


イメージ 19

夜は スーパーで買ってきた シュニッツェル マカロニサラダ
日本から 持ち込みの青菜ごはん カップヌードル音符


イメージ 20

夜は テレビ観たり パソコンで みなさんのブログ拝見したり・・・

机の上は 充電するもので いっぱいです。
日本から 延長コード持って行きます。これ 便利ですよ。

イメージ 17

ベッドカバーをとると このように上布団を折りたたんであるのが
オーストリア流?



イメージ 21

さあ 朝です。宿泊者は この長~いテーブルで
家族のように 朝食をいただきます。


イメージ 22

普通の家庭の朝食って感じのメニューが うれしいです。


イメージ 23

ハム・ チーズ・ ヨーグルト ・サラダ ・・・

イメージ 24

トラップ家の頃から使われていたカップボードかしら?


イメージ 25

こんな可愛いコーナーもあります。
食後に 新聞を読むところかな?


イメージ 26

トラップ一家のように みんなで 和気あいあいと お話ししながら
食べました。私たちは ニコニコと聞いているだけでしたが・・・
英語が もっと話せたらなあ~
Good morning! の挨拶だけは しましたが・・・


イメージ 27

窓のところには フルーツスタンドキラキラ


イメージ 28

チェックアウトの11時まで ゆっくりと お部屋で過ごして
普通のホテルとは 一味違った1日を過ごせました。

ザルツブルクでの最後の2日間は ずっと雨に降られましたが
そのおかげで どこにも行かずにホテルの中で
サウンドオブミュージックの世界に浸れたかな?

では villaトラップのマリアスィートの動画を貼り付けておきます。




チェックアウトの後は
ザルツブルク駅まで タクシーで戻って
ウィーンまで ウェストバーンで 戻ります。


イメージ 29


ここで 後になって わかった失敗が・・・

ユーロの現金が 残り少なくなっていたので
タクシーで カードを使えるかと聞いたところ OK.
一度 カードを 機械に通して レシートが でてきたんだけど
うまく 処理されてないとかで もう一度 カードを機械に通されたのです。

日本に帰って 請求を見ると まったく同じ金額で 2回引き落とされて
いましたアセアセガ~ン・・・ だまされたのか 運転手さんの手違いか・・・?

人のよさそうな高齢の運転手さんだったんで カード払いに慣れてなかって
失敗したんだと思います。13ユーロのことですから よかったものの ・・・タラー

外国で タクシーに乗るときは 現金払いが いいですね笑い泣き