ザルツブルクで何する? | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

ウィーンから ザルツブルクまでは ウェストバーンという私鉄で向かいます。
お昼頃 ザルツブルクについて 駅からは タクシーで ホテルにDASH!

ザルツブルク1日目の夜に ディナーコンサートをいれました。

アマデウス楽団 モーツァルトコンサート
& St. Peter Stiftskellerでのディナー

イメージ 1
                                              
ヨーロッパで最古と言われるレストランでの食事と
モーツァルトのオペラから抜粋で聞けるコンサートです。
エクスクルーシブコース98€を申し込みました。



ザルツブルク2日目の午前中は サウンドオブミュージックツァー音符42€

イメージ 2

英語ガイドのツァーですが バスの中で みんなでサウンドオブミュージックの
歌をみんなで歌いながら ロケ地をめぐるツァーだそうです。
出発までに もう一度DVDみて  ちゃんと歌音符 覚えようっとウインク



そして 夜は ミラベル宮殿 クラシックコンサートキラキラ32€

イメージ 3

宿泊するホテルザッハーの近くなので 夜が遅くなっても楽です。

以上 ザルツブルクで 予約した ツァーでした。

ザルツブルクの旧市街地観光は 歩いてまわります。
ザルツブルクカード を買って主な観光施設 バス ケーブルカーなどは
 そのカードで 無料になるようです。

これで パパも 少しは 何するのか わかったかな?

後は ほとんとが 徒歩観光なので 最後まで 元気に回れるように
あまり 予定を つめ過ぎないことかな?
行きたいところは いろいろ ありますが 無理をしないように
気を付けないといけませんね。

これで オーストリア準備偏は 終わります。
 
いったい いつ 行くねん?という声が聞こえてきそうですが・・・
 出発は まだです・・・ すみません照れ

行動計画だけは なんとか できましたが
荷物の方の準備は できていません。

きっと 前日にスーツケースに あわてて つめることに なるかな?

京都駅からのリムジンバスのチケットは 買ってきてもらいました。
京都からのリムジンバスは 予約できるので 便利です。
いつも 空いていますが・・・ウインク
(当日 予約なしで乗ろうとしても 空いているのに 満杯ですと
断られることのある変なリムジン予約システムなので 予約は 必要です)


お付き合いくださいましてありがとうございました。