ハウステンボス 光の王国 | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

ホテルで 温泉でゆっくり体を温めて おやつのケーキもいただき
お昼寝をして パパも 元気を取り戻せたかな?
イメージ 1

さあ 辺りが暗くなって ライトアップも 始まったようですよhttp://gazo.emoji7.jp/img/059yh_777333/%E3%81%8D%E3%82%89%E3%81%8D%E3%82%89_m.gif

帽子に手袋 しっかり防寒して ハウステンボスに再入場です。

イメージ 2
昼間に入場した時には 気づかなかった船やマスコット人形が
浮かび上がってきています。

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5

昼間は 素通りしていたあひるちゃん 夜に 輝くんや~http://gazo.emoji7.jp/img/059yh_777334/%E3%81%8D%E3%82%89%E3%81%8D%E3%82%89_m.gif
歩いていると 親切な人がいらっしゃって 「お写真撮りましょう」って
ツーショット 撮ってくださいました。
(モザイク加工していませんので アップ禁止ですよhttp://gazo.emoji7.jp/img/059ha_775386/%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8E%2A%E3%82%9C_m.gif

イメージ 7

アムステルダム広場は バレンタインのハートがいっぱいhttp://gazo.emoji7.jp/img/059ha_776095/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88%2A%E3%82%9C_m.gif

イメージ 8

パパはカメラ 私はスマホで バラバラに写真をとっていたのですが
スタッフのお兄さんが(頼んでもいないのに)「お写真撮りましょう」と 撮ってくださいました。ほんと 還暦前の夫婦が ハートの中で・・
申し訳ないです・・・アセアセ


イメージ 6

さてさて お腹もすいてきたので 決めていたお店に向かいます。
チーズフォンデュのお店 「レストラン デ ワーフ」です。
チーズの城の2階にレストランがあります。

お昼に来た時は 1階で チーズやチーズケーキ いっぱい試食させて

イメージ 9

チーズフォンデュは 2人前からしか注文できないので
海老 ホタテ イモモチ うずら ポテト ブロッコリー パン
のワーフフォンデュにウィンナーとビーフを追加しました。

生れて2度目のチーズフォンデュ 体の中から温まって美味しかったわ~http://gazo.emoji7.jp/img/054ik_754520/%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8E_m.gif

パンも食べきれないほどいっぱい 追加したお肉もウィンナーも 
たくさんで お腹いっぱいになりました。

イメージ 10

さて お腹も膨れたので アートガーデンの方に行きましょう。

光の大海原ですね~
奥にみえているのが 光のバンジージャンプhttp://gazo.emoji7.jp/img/059yh_777337/%E3%81%8D%E3%82%89%E3%81%8D%E3%82%89_m.gif
20mの高さから 光の中にジャ~ンプ してみたい?

イメージ 11

白い大観覧車も夜はライトアップされて とってもロマンチックhttp://gazo.emoji7.jp/img/059ha_775858/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%82%AD%E3%83%A9%E3%82%AD%E3%83%A9%2A%E3%82%9C_m.gif

パスポートがあっても これは 有料600円だそうです。
私は 下から観るだけで 満足です。
(ほんとは 観覧車に乗って 上から光の王国観てみたかったな~ 
一人なら乗っていたでしょうね。パパは 高所恐怖症・・・)

イメージ 12

あれ? パパ どこ?   遠く前を歩くパパ・・・http://gazo.emoji7.jp/img/0561y_776492/%E5%86%AC_m.gif

パパは そろそろ限界かな・・・アセアセ

でも 私は まだ 最後のイベントを観るまでは 帰れないよhttp://gazo.emoji7.jp/img/054ik_754534/%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8E_m.gif

寒い寒い雪のちらつく中 私一人で寂しく光の中の散歩が続くのですが
写真の容量がいっぱいになったようなので 今日は ここまでとさせていただきます。