ホテルオークラJRハウステンボス | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

長崎旅行1泊目の宿泊は ホテルオークラJRハウステンボスです。

実はホテルアムステルダムと どちらにするか迷いました。

イメージ 4

ホテルアムステルダムなら ハウステンボス内にあるので 
早朝開演前から散策ができる 
閉演まえの3Dインディクションマッピングも目の前
ローラアシュレイルームがあり すてきなお部屋がある
ローラアシュレイ専用ラウンジでは 朝食 アフタヌーンティー 
     カクテルタイムの軽食があり 食事代が かからない。

でも
1日パスポート6800円を買わなくてはいけない
予約すると同時に宿泊代払い込まなくてはならずキャンセル料100%
大浴場がない

うちの場合 翌日朝早くから散策する必要もないだろうし
アトラクションにも乗らないでしょうし
パパは ローラアシュレイのお部屋に興味ない・・・
次の日 長崎に移動するのに不便・・・

イメージ 5

などなど 諸事情を考え合わせたところ
ホテルオークラJRハウステンボスにしました。

(実際 このホテル選びが 私の旅計画の中では もっとも楽しいところでもあります。)


まだ 飛行機ボケの覚めないパパは もう3時で限界・・・
ホテルにチェックインします。

イメージ 6


ホテルフロントは 2階にあります。案内スタッフが来るまで
ロビーのフロントで ゆっくり。
(海外リゾートホテルのように そこでウェルカムドリンクをいただくというサービスは
ありません。)

1階は レストラン ベーカリーショップ お土産ショップ
コンビニ 大浴場が あります。

「朝食会場は 大陸の観光客で いっぱいで・・・アセアセ」という情報を
口コミで読んでいたので 敢えて朝食なしのプランにしました。

【室数限定】憧れのジュニアスイート(65㎡)半額プラン(室料50%OFF)

イメージ 7


9階のコーナールームが ジュニアスィートになっています。


リビングとベッドルームの間にテレビがあり
回転するようになっています。


コーナーのお部屋ですから 窓が たくさんありますよhttp://gazo.emoji7.jp/img/059ha_775354/%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8E%2A%E3%82%9C_m.gif

そして その窓からの見える景色が・・・

イメージ 8


これが 噂のハウステンボスの別荘? 
3割のおうちが住宅として住まわれていて 
ここから通学通勤されているようです。

イメージ 9


別荘の前には ヨットやボートが 横づけに停泊していますね。
右手が ハウステンボスになります。

イメージ 10


夜には ハウステンボスのライトアップが綺麗に見えるんですよhttp://gazo.emoji7.jp/img/059ha_775859/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%82%AD%E3%83%A9%E3%82%AD%E3%83%A9%2A%E3%82%9C_m.gif

イメージ 11


シャワールームとバスルームがあり バスルームにも トイレが
ついています。玄関入った所にも トイレがあったのに
ここのトイレ要る??
二部屋を一つにしてジュニアスィートに改装したのかな?

クローゼットと洗面所と脱衣所が 広くて使いやすかったです。


写真はありませんが クローゼットには バスロープと
ピンク色の作努衣が用意されていて 大浴場には作努衣で行けます。

イメージ 1

この寒い時期 すぐに温まれる大浴場は ありがたいですね。
閉園後の10時ごろからは とても混雑すると聞いていたので
チェックイン後 すぐに入りに行きました。

他に お二人の中国人が入っていらっしゃいましが
タオルの使い方が わからない様子でした。

入口で バスタオルとフェイスタオルを貸していただけるんですが
湯舟の方に バスタオルまで 持って入っていましたよアセアセ

入口で 「バスタオルは 持って入らないように・・・」
と中国語で言うか 張り紙に書いてあげてください。

雪がチラチラ降る露天風呂  まさか 長崎で雪に降られるとは・・・http://gazo.emoji7.jp/img/0561y_776492/%E5%86%AC_m.gif

私 晴れ女と思ってましたが 雪女だったのかな?

イメージ 2

大浴場で ほっと一息ついた後は
1階のケーキショップで買ってきたケーキで おやつタイムhttp://gazo.emoji7.jp/img/059ha_776049/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88%2A%E3%82%9C_m.gif

コーヒーのカプセルが4個 紅茶のカプセルが2個 用意してあったんですが

「私 コーヒー飲まないんですが・・変えていただけます?」
と フロントに電話すると・・・

案内をしてくださったスタッフのお姉さんが すぐに紅茶のカプセルを
4個持ってきてくださいましたよ。さすが ホテルオークラですhttp://gazo.emoji7.jp/img/054ik_754520/%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8E_m.gif

イメージ 3

温泉に入って ケーキを食べて 夕食まで お昼寝タイムとなりますhttp://gazo.emoji7.jp/img/04hpb_470535/%E5%AF%9D%E3%82%8B+%E3%81%8A%E3%82%84%E3%81%99%E3%81%BF_m.GIF

では 今日は ここまで・・・
次回は 光の王国ハウステンボスです。