アフタヌーンティー@リッツカールトン京都 | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

寒い日が 続いていますが みなさん お元気でお過ごしですか?




学生時代からの友人が リッツカールトン京都でお琴の演奏をする
ということで ちょこっと 出かけて参りました。

イメージ 1

お琴の演奏が 良く聞こえるように すぐ後ろのお席を
予約していただきました。

リッツカールトン京都と言えば 憧れのピエールエルメパリの

でも 予約していただいたお席は アフタヌーンティーを
いただくには ちょっと 狭い・・・

しかも お昼を家で食べてから来たので 全部食べれないかも・・・

それに 何より 一人4500円と お高い・・・

と なんやかや 理由をつけながら 3人で ひとつのアフタヌーンティ
を頼んで コーヒーを あと二つ 頼むことにしました。

イメージ 2

運ばれてきた3段プレートをみて
「これなら 私一人でも 充分食べれるわ」
と思ったのは 私だけかしら?

もう かれこれ40年来のお友達でして
仲良く3人で 分け分けして いただきましたhttp://gazo.emoji7.jp/img/054ik_754520/%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8E_m.gif

ホテルメイドのサンドイッチは 白みそが使ってあったり
奈良漬が入っていたり 京都を意識しての上品なお味

ピエールエルメのケーキは 想像以上のお味http://gazo.emoji7.jp/img/0579t_768741/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88_m.gif

これなら いくつでも 食べれるわ~http://gazo.emoji7.jp/img/055pp_760490/%E8%A1%A8%E6%83%85_m.GIF

イメージ 3
 
紅茶は 固形燃料の小さな炎で ずっとあっためていただけますし
頃合いをみて たし湯もしてくださるので 何杯でも飲めちゃいます。

コーヒーも カップが空になりかけると
「お代わりはいかがですか?」と 常に気をつけてくださっています。
1500円だけど これも お値打ちがありますよね。

3段プレートのケーキが 無くなった頃には
チョコレートが もう一皿 運ばれてきました。

しかも チョコレートムースを食べるために スプーンも3つキラキラ

アフタヌーンティーは もう1杯 飲み物が選べて
私は キャラメルマキアートにしました。

一つしかアフタヌーンティー頼んでいないのに
一人一人 テーブルセッティングもしてくださって
ほんと 至れり尽くせりのサービスです。

ちょうど この日は お抹茶のお手前もあって
最後に お抹茶まで みなさんに サービスしていただきました。

 お琴の演奏を聞きながら