お休みできた~ メモ | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

先日 突然 「2月 お休みできたわ~」とパパ

「え? そんなん もっと はよう 言ってよ~」

土日もいれて 連続5日間 お休みができたんだってグッ

さて どうしよう? どこに行こう?

温泉? また 温泉?
いや せっかく 5日もあるんだから 海外? ハワイは無理だな・・・
じゃあ 台湾?
なんか いいツァーないかなあ~

と調べてみるも 自分の都合のいい出発日がない・・・

そんなときに テレビから コマーシャルが 流れてきた

HISのハウステンボスの光の王国のきらびやかな映像がキラキラ

イメージ 3


前から ハウステンボスに行くなら HISと決めていたけれど
調べてみると 行きたい時間の飛行機が空いてない・・・

というわけで やっぱり 自分で飛行機とホテル 手配することになりました。

1日目  まず 飛行機は 神戸空港から スカイマーク
行き 神戸9:25発 141便   長崎着10:40 ¥7500  座席21FH
帰り 長崎17:20発 148便  神戸着18:25 ¥8000  座席18FH

空港から ハウステンボスは 高速バス
1時間ほどで着くようで ¥1250
空港発 ・・・10:45 11:20 12:20・・・

宿泊は ハウステンボス1泊 長崎で1泊
1日目 ホテルオークラJRハウステンボス

JRの駅のすぐ前だし 次の日に長崎まで 電車移動するのに

それに 天然温泉の大浴場があるのも 外で冷え切った体を
温泉にジュワ~って つかって温めるのにいいかなって思って・・・http://gazo.emoji7.jp/img/059my_776519/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88_m.gif

イメージ 1

【室数限定】憧れのジュニアスイート半額プラン(室料50%OFF)
 
この半額という言葉に ピピピっときて 決めましたhttp://gazo.emoji7.jp/img/054ik_754520/%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8E_m.gif

食事なしプラン で 19,600円(大人)× 2名
  小計:39,200円
じゃらんで 貯めたポイント3900円分 割り引いてもらいます。

お昼ごはんと 晩御飯は ハウステンボスの中で 食べようかな?
何か お薦めは ありますか?

朝食は ホテルのビュッフェが ありますが もしかしたら
大陸の人で いっぱいかもしれないので 様子を見ながら・・・



ハウステンボスの入場チケットは 散策のみの4200円でいいかな~

1日パスポート 6700円 4時から入場5100円 5時からで4500円
けっこう高いのねアセアセ

2日目  ハウステンボス駅から 長崎駅までは シーサイドライナーで。
9:44→11:04 10:40 →11:59  11:45→ 12:59  1470円

宿泊は にっしょうかん別邸紅葉亭

イメージ 2

【2時間コース】世界遺産(候補)を巡るタクシーチャーター券付プラン
                   和洋室【12.5畳+ツインベッド】
夕食 朝食は 部屋食で 創作卓袱料理を選びました。
25,800円(大人)× 2名
  小計:51,600円
 

長崎は 初めてなので 旅館に荷物を置いた後 タクシーに案内してもらって
そのあと ランタン祭りを見学して 宿に帰ろうかなって思っています。
ランタン祭りって どんなんだろう??

3日目 帰りの便は
 長崎17:20発 148便  神戸着18:25 ¥8000  座席18FH

長崎駅から 空港までは バスで45分
 16時ぐらいのバスにのれば いいかな?
詳しくは お宿で 相談しましょう。


イメージ 4

まだ 長崎の地図も 頭にはいっていないのですが
これから 詰めて行こうと思っております。

急に決まった長崎旅行
まだ 何も わからない状態です。


お友達限定記事なんですが
もし 長崎に 行かれたことが ありましたら
ハウステンボス情報 長崎市内情報
何を食べたらいいか どこを回ったらいいか・・・など
教えてくださいませ。