「汀亭 遠音近音」 お部屋編 | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

鞆の浦温泉 「汀亭 遠音近音」は 
全室 温泉露天風呂付オーシャンビューのお部屋が 
17室というこじんまりとしたお宿です。

今回は アッパースィートルームのお部屋を 選ばせていただきました爆  笑

2階の203号室 角部屋に案内されました。

イメージ 1

玄関は 緩いスロープになっていて バリアフリーのお部屋のようです。

イメージ 2

リビングは 畳敷き 17畳

イメージ 3

お部屋一面の大きな窓からは この景色が 望めます。

手前が弁天島」 奥が「仙人も酔ってしまうほど美しい島」として
名付けられたという 仙酔島」(せんすいじま)

イメージ 4

東京青山・BC工房特製家具が 置かれています。
おしゃれなチェアですね。

また パパが 欲しがるかと思いましたが
今回は 「これ ええな~」は でませんでした照れ
ゆらゆら揺れるロッキングチェアは 苦手のようです。

イメージ 5

天井から ぶらさがった12個の電灯キラキラ
和風シャンデリアのようですね。

イメージ 6

床の間に飾られた置物

私は お姫様と思うのですが パパは かえるだと言います。
お宿の人に聞こうって思ってたのに 忘れましたアセアセ

イメージ 7

お部屋には 手書きの案内図が 置いてありました。
床の間の書の説明は ありましたが 置物の説明は なかったわ~
自由に想像してみてくださいってことかしら?

イメージ 17

文机の横に クローゼット

イメージ 18

大 中 小の色違いの浴衣が2枚ずつと ガーゼ地のパジャマが
ありました。このパジャマ とっても 着心地がよかったです。

イメージ 19

そでなし半天と タビックス ポーチの中には 
遠音近音特製の刺しゅう入り上質なタオルが はいっていました。


畳廊下をはさんで 寝室があります。
こちらにも 大きなテレビが あります。

イメージ 8


パパは 旅行にくると 運転でつかれるのか 歩きつかれるのか
9時前には 寝てしまいますので リビングと廊下をはさんで
寝室になっているというのは 都合よかったです。

イメージ 9

私は せっかくの何もしなくていいお宿の夜ですものピンクハート
 一人で また お風呂に入ったり テラスで 涼んだり テレビをみたり
お部屋にあったチョコレートと 紅茶で 夜遅くまで 楽しみます。


ダブルシンクの洗面台

イメージ 10


アメニティー 
イメージ 11


シャワーブースにも シャンプー ソープ類は 揃っていましたが
フェラガモのシャンプー トリートメント バスソープ も
嬉しいセットです。

イメージ 12

これ ハワイに行くとき 持って行こうっとラブ



洗面台に置いてある 歯磨きのコップは ガラス製の切子グラスキラキラ

イメージ 13
 

シャワー室に 続いて 露天風呂です。

イメージ 14


イメージ 15

この露天風呂は 24時間 湯量&温度調節できていて
いつ入っても ほんとちょうどいい 湯加減でした。

戸を閉めて 個室にすることも できます。


露天風呂に続いて ウッドデッキ

イメージ 16

お風呂上がりに 瀬戸内に浮かぶ島々を みながら ゆっくり…ラブラブ

する時間は 今回は なかったです。 お宿もいいけど 鞆の浦の町を
もっと 歩いてみたかったので‥・

では よろしければ 動画の方も ごらんくださいませ。