宵待ちの宿 萩一輪 | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

安野光雅美術館のプラネタリウムで
ゆっくりしていたので 
もう16時 アセアセ

萩まで 下道で 川沿いに走ります。
台風の後始末工事で片道走行が多く 
1時間程 かかりました。

イメージ 1

萩市内に入ると 街路樹が 松 !?
松の街路樹って 珍しいですね~



イメージ 2

「日本の夕陽百選」に選ばれた
菊ヶ浜沿いに建つ
宵待ちの宿 萩一輪



イメージ 3

今年の萩は どこに行っても 
大河ドラマ「花燃ゆ」の
のぼりが 立っています。



イメージ 4

提灯のかかった入口から 
入っていきます。
窓の下が ちょっと残念な感じ・・・



イメージ 5

ロビーに入ると 真正面に 海 キラキラ
椅子が 全部 海の方に向いて
置かれています。



イメージ 6

ロビーで プチ・ケーキバイキングとコーヒーのおもてなし音符



イメージ 7

ケーキ全種類制覇したかったんですが
夕食前ということもあり
一人 2個ずつ いただきましたコーヒー

イメージ 8

ロビーの前には 足湯があります。

お部屋に案内していただきましょうピンクハート


イメージ 9

4階 「さざんか」のお部屋です。



イメージ 10

海側☆DX露天風呂付客室 和洋室



イメージ 11

波の音が 心地よく聞こえてきます。



イメージ 12

テラスには 露天風呂 キラキラ



イメージ 13

お部屋の露天風呂が 
あまりにも 気持ちいいので
大浴場には 行きませんでした。



イメージ 14

お茶の香りのお香 



イメージ 15

冷蔵庫内の飲み物は 無料です。



イメージ 16

正面が洗面所 左はトイレ



イメージ 17

袋の中に タオルと歯ブラシセットが入っています。
色浴衣は レディースプランなら 
付くようですが
私の部屋のプランは 色浴衣なし・・

この共通の浴衣は 寝る時に着ることにして・・・

イメージ 18

お風呂の後は 持参したサマードレスで くつろぎました

これは ブログ友の Sちゃんお手製のサマードレスですよ~

ほんとは ハワイで デビューさせたかったのですが
待ちきれなくて 萩デビューに なりました。

お風呂上がりに 
スポッとかぶったら いいだけで
とっても着安く 涼しくてよかったですラブラブ

Sちゃん ありがとうね ウインク


イメージ 19

さて 綺麗なパステルカラーに染まる空を見ながら
お部屋での夕食となります。

今日は このへんで・・・ 三日月